※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

保育園に入れない一歳、早めに入れるしかないかも。同じ状況の方いますか?

保育園に入れない…。
一歳過ぎても入れなさそうだから、早めに入れるしかないかもしれない。
やだよーまだ離れたくないよー。
同じ状況の方いますか?😭

コメント

るみ

全く同じです!来月から慣らし保育で😭

• ゆうま

ゆうま

すみません、上にコメントしちゃいました😵

• 6月11日
むー

元保育士です!
私の市も待機児童やばいです…
仕事をしていた去年度の話ですが、待機児童乳児だけで250人とか…
潜在も入れたら恐ろしいです😭😭😭

そもそもうちの市は施設あたりの受け入れ人数自体足りてないし保育士は常に募集中…
産後復帰目指してはいますが、怖すぎます😥

本当に賃金安い上にハードな仕事だから保育士やる人が減ってより待機児童増えるんだと思います😩

• ゆうま

ゆうま

ほんとそう思います。保育士さん大変なのだから、給料あげて、人員確保して、が無償化より先だと思います。
    これだから男はやっぱりわかってない!あと金持ちの奥さんもわかってない!って政治家にほんと呆れました。
    育休の延長もありがたいけど、延長すればするほど入れないんですよね。
    だからみんな早くから入れるしかない。となると、待機してても入れない子ばかりになる。ほんと悪循環です。

• 6月11日
POKE

入れたくなくて、現実みたくないのでまだ保活してません(笑)

わたしも保育士ですが、自分の子のかわいい姿見ていたいです😭❤️

• ゆうま

ゆうま

誕生日考えて産むべきなのかもですよね、でも、そんなの考えて産まなきゃいけない日本ってどうなの?って思っちゃいます

• 6月11日