※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

神戸市の海側に住む女性が、早くもクーラーをつけたことについて相談しています。

まだ6月ですが毎日蒸し暑いですね☀️
皆さんはもうクーラーつけていますか?
私は子供を言い訳にして、今つけてしまいました。。
朝からじっとりしていましたが、やっぱり付けるととっても快適✨
でもいつもは7月に入ってからだったので、ちょっと早すぎるかなと思っています。ちなみに住んでいるのは神戸市の海側です。

コメント

みさ

大阪です!すでにつけてます😊

  • むーみん

    むーみん

    ですよね!安心しました😊

    • 6月11日
まお

高知ですが5月の終わりくらいからちょくちょくつけてます🤣

  • むーみん

    むーみん

    四国はさらに暑そうな気がします☀️やっぱりクーラー必要ですよね😳

    • 6月11日
ぺぺ

兵庫県で除湿にしてます😆
息子が寝てる時は扇風機です🐧

  • むーみん

    むーみん

    除湿と冷房って結局どっちが安いんでしょう?😐

    • 6月11日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    私も悩んで考えて
    除湿だと信じて除湿にしてます(笑)

    • 6月11日
  • むーみん

    むーみん

    そうなんですね😊私も除湿使ってみたいと思います。

    • 6月11日
  • arar*

    arar*

    横からすみません💦
    冷房より除湿のが高いと聞きました💦

    • 6月12日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    高くなるのは再熱除湿の場合
    だったはずですよ!🤔
    まぁクーラーも温度によりけり
    安い場合もあると思いますが🤢

    • 6月12日
なん

5月からつけてます😊

  • むーみん

    むーみん

    早いですね☀️今年も暑くなりそうですね😳

    • 6月11日
  • なん

    なん

    ずっとつけてるわけじゃないのでいいかなーと😁つけてても子どもは汗かいてますけどね(笑)

    • 6月11日
  • むーみん

    むーみん

    そうですよねー!うちも子供の頭とかスチームみたいに熱放散してます笑

    • 6月11日
am.11

宝塚市ですが、まだ付けてませんー。
というのも、エアコンの掃除をしてないからです。笑
暑いので早く掃除して付けたいと思います😅

  • むーみん

    むーみん

    掃除なかなか面倒ですよね笑
    早くつけれるといいですね!

    • 6月11日
ママリさん

神戸市です😊 気温はそうでもなくても、ジメジメして暑い時はつけてますよ⭐︎

  • むーみん

    むーみん

    やっぱりそうですよね!今の時期はじっとり汗が出て不快ですよね。。

    • 6月11日
なんとか軍曹

こんにちは、すんでいるところも近く名前も同じで親近感が💕

ほんとじめじめしてますよね。
わたしもドライでつけてます💕

  • むーみん

    むーみん

    わー!(*´꒳`*)同じハンドルネーム選べるんですね✨😳嬉しいです💕
    やっぱり皆さんつけてるんですね!
    冷房じゃなくドライにされてるには理由はありますか??

    • 6月11日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    冷えすぎないようにと、ドライは除湿なので湿りをとってほしいので😭💕

    • 6月11日
  • むーみん

    むーみん

    そうなんですね!参考になります😊今雨降り始めましたね...☂️湿気が😢😢

    • 6月11日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    湿度やばいですよねぇ😭
    きょうお昼間は晴れてたので
    なんとかお外遊びできましたが
    あしたが雨ぽいですね‥😭

    • 6月11日
  • むーみん

    むーみん

    そうそう。今日は天気予報雨だったから洗濯物できないと思ってしなかったのに晴れてましたよね〜😳
    明日は雨なんですね☔️😂
    むーみんさんの娘さんはもうお外遊びできるんですね😊結構歩いて遊べますか?

    • 6月11日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    ほんと、雨かとおもってたら予想外に晴れたので予定くるいますよね洗濯w

    うちはすでにめっちゃ走り回るし
    ものすごいパワフルですよー笑

    • 6月11日
  • むーみん

    むーみん

    ねー!もう諦めて洗濯物の山になってます笑

    そうなんですね😊目が離せないですね😳おうちはベビーゲートとかされてるんですか?

    • 6月11日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    ベビーゲートは階段のところだけしてます😭
    階段もサクサクのぼってしまうから
    勝手にあがられるとこわいので😭

    さわったら危ないものとか(ガスコンロなど)はだいぶ覚えてくれてるので

    いまは階段のみです(・∀・)

    • 6月11日
  • むーみん

    むーみん

    わー娘さん賢いですね😍✨
    お外に遊びに行くときは公園とかですか?
    うちはまだ歩けないのでこべっこランドとかばっかりです笑

    • 6月11日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    公園はそろそろ暑いので園庭解放もいったりしてます(・∀・)
    こないだこべっこランドいきましたよー💕

    • 6月11日
  • むーみん

    むーみん

    なるほど😊💕園庭開放とかも行けるんですね✨
    歩けるのであれば、もう赤ちゃん広場は卒業ですか?

    • 6月11日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    保育園の園庭解放、色々しらべていったりしてます💕
    屋根があったりするところもあるので(・∀・)

    こないだはじめていったのですが
    みんなが遊んでる遊具のあるへやしかいったことないです💕
    ゴンドラみたいなのもありましたー!

    • 6月11日
  • むーみん

    むーみん

    これからの季節は屋根があるといいですね💕😊

    そうなんですね。エレベーター降りてまっすぐいった奥の方に、赤ちゃんスペースってゆうところがあって、そこはハイハイの赤ちゃんまでが遊べるところがあるんです。でも、もう娘さんはゴンドラの部屋の方でいっぱい楽しめますね🎶

    • 6月11日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    そうなんですねー!赤ちゃんの頃、こべっこランドしらなくて😭
    いってみたらよかったなあー!

    めちゃ活発なのになぜかゴンドラは死ぬほどいやがります笑

    • 6月11日
  • むーみん

    むーみん

    可愛い😍笑
    ゴンドラ怖いんですかね😢
    娘もボールプール入れたら泣きました笑

    水曜日のお昼に子育てひろばのイベントやってますよね👏行ったことありますか?

    • 6月11日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    ボールプールもなんか体安定しないからこわいのかなあ💕

    先週の水曜日にたしかそのイベントにいきました!新聞やぶるやつでした笑

    • 6月11日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

姫路市です!
2週間くらい前から寝る時に寝室だけ付けてましたが、ここ数日は毎日リビングつけてます( ¨̮ )
子どもがじっとりと汗かいてるので( ˊᵕˋ ;)
快適~~~\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

  • むーみん

    むーみん

    姫路はこちらより涼しいのかなって思ってましたがそんなに変わらないんですねー
    寝るときも付けられてるんですね!朝方冷えませんか?

    • 6月11日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

    パンパン_( ˙꒳​˙ )_

    姫路は神戸より少し気温はマシかもですね( ˙꒳˙ )
    冷房で25度設定にして扇風機を回してるので、朝方は寝室の方が寒くないか、ちょうどいいかもです( ¨̮ )
    冷房付けないと、夜中も子どもがじんわり汗かいてるので仕方ないのでつけてます( ˊᵕˋ ;)
    あせもなんかできちゃったら、夜泣きとかひどくなるかなーと思って•́ε•̀٥

    • 6月11日
  • むーみん

    むーみん

    そうですよね!寝苦しいとたしかに寝つき悪い気がします!

    • 6月11日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

    パンパン_( ˙꒳​˙ )_

    冷房を付けずに寝てたら、夜中に起きる回数が増えてたので、試しに冷房効かして寝たら夜中の起きる回数も減りました( ˊᵕˋ* )♩
    ちなみに、日中はリビングの冷房24度設定で扇風機を回してます( ¨̮⋆)
    就寝時よりも活動量が多く暑くなりやすいので、寝室よりも、気持ち、涼しくしてます( ˙꒳​˙ )
    ためらっちゃいますよね、この時期( ˊᵕˋ ;)

    • 6月11日
  • むーみん

    むーみん

    参考になりました(*´꒳`*)ありがとうございます!
    そうなんです、去年の今頃は会社にいたので家にずっといて冷房つけるの罪悪感が...笑

    • 6月11日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

    パンパン_( ˙꒳​˙ )_

    わかります笑
    私は去年の今頃、切迫流産で自宅安静でしたので、去年は罪悪感でしたが、今年は慣れたもんで、開き直って余裕で付けてます笑

    • 6月11日
  • むーみん

    むーみん

    そうなんですねー!でもお陰で赤ちゃん無事に産まれてくれてよかったですね💕4ヶ月だったら赤ちゃんのために遠慮なくつけましょう!笑

    • 6月11日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

    パンパン_( ˙꒳​˙ )_

    ほんとです( ˶´⚰︎`˵ )
    赤ちゃんのために、遠慮なく付けましょ♡♡笑

    • 6月11日
Ⓜ︎

私も関西です😊
私が暑いと感じるなら子供はもっと暑いだろうと思うので、迷わずつけてます★
5月の天気予報で蓬莱さんも気温は5月でも気温は夏日の日も多いので、熱中症対策しっかりしてくださいと言ってたので😄!

  • むーみん

    むーみん

    安心しました(*´꒳`*)罪悪感なくつけたいと思います笑

    • 6月11日
deleted user

私も神戸市です😀
子供が汗っかきなので、部屋にある温度計見ながら、ちょくちょくクーラーつけちゃってます(>_<)

  • むーみん

    むーみん

    ですよねー!遠慮なくつけていいですよね!笑

    • 6月11日
こまめ

同じく神戸です!
外に出ると風がきつめかなーって思いつつも、クーラー3日前からがっつりつけてます!(笑)

  • むーみん

    むーみん

    つけてるっていう声がたくさんで、安心しました笑
    罪悪感なくつけたいと思います笑

    • 6月11日
りん

はい、同じ3日前からつけました! ジメジメやばいです😭

  • むーみん

    むーみん

    ですよね!!😢遠慮なくつけましょう!笑

    • 6月11日
ゆりちむ

除湿だと高いので送風にしてます。風が流れるだけ少しましです。なんとか6月末あたりまでは送風で乗り切りたいと思ってます💦