※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
家事・料理

今日の皆さんの今日の夕御飯のメニューは何ですか?我が家は、○牛カルビ…

今日の皆さんの今日の夕御飯のメニューは何ですか?

我が家は、
○牛カルビ炒め
○茶碗蒸し(小松菜、椎茸、人参、鶏もも)
○白ご飯
○味噌汁(大根、うすあげ)

後……一品付けれたらいいなって思うのですが……(><*)ノ~~~~~
冷蔵庫の中
・タケノコ・小松菜・大根・ブロッコリー・えのき・椎茸・とりむねミンチ・合挽きミンチ・豚バラ・鶏もも・じゃがいも・人参・玉ねぎ・・キャベツ・舞茸・白菜・オクラ・卵・ベーコン・ウインナー・とろけるチーズ・粉チーズ

出来たらお酒のあてみたいなのが簡単に作れる材料はこの中にありますか?(・・;)

コメント

わっかー

私なら口直しが欲しいなと思うので、梅はありますか?筍、キャベツ、オクラの梅和えにします✨

• まどか

まどか

あります!あります!梅を叩いてあえるんですよね?!(^^)

• 6月11日
  • わっかー

わっかー

そうです✨そこに鰹節とか気分でなんやかんや足します笑

• 6月11日
しーちゃん

蒸しブロッコリーにマヨネーズ、ベーコンと大根(味噌汁で使ってるけど)をフライパンで煮て少し塩いれると簡単だしめちゃウマです😍オクラゆがいてマヨポン、キャベツにごま油、あれば塩昆布、ゴマを入れてチン!
ズボラ料理ですみません💦

• まどか

まどか

蒸しブロッコリー簡単ですもんね!♪
    ベーコンと大根炒めて塩を入れるだけで美味しいんですね!やってみようかな♪\(^^)/

• 6月11日
さかな

我が家は手羽先の甘辛揚げとポテトサラダ、スープ、ですかね🤔

えのきの豚バラ巻(甘辛だれ)とか簡単で
お酒にもあうかもしれません☺️

• まどか

まどか

手羽先の甘辛揚げ美味しそうですね!お腹がなりました(笑)

えのきの豚バラ巻きいいですね!ありがとうございます♪

• 6月11日
148☆

うちは、鰆のポワレ(名前はオシャレだけど、小麦粉まぶして焼いて、酢と醤油のタレをかけたもの!)
ズッキーニ、にんじん、かぶのソテー
ワカメと玉ねぎのスープ
です😊

私だったら、お野菜のおひたしとか、酢の物を加えそうです!

• まどか

まどか

わぁーおしゃれですね♪\(^^)/

酢の物ですかー(^_^;)我が家のこの冷蔵庫の中にあるものでは酢の物は厳しいですよね?(笑)(^_^;)酢の物=きゅうりとかタコ、ワカメのイメージが強くて(^_^)

• 6月11日
らんのすけ

キャベツ、ベーコン炒めてとんぺい焼き!卵広げて中身を乗せる前にとろけるチーズ乗せてチーズとんぺい🙌

• まどか

まどか

すごくおいしそうですね♪\(^^)/
    明日にしてみようかとおもいます!ありがとうございます!

• 6月11日