※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

クロミッド服用について、排卵が確認されている場合は慎重に考える必要があります。注射や薬を避けたい気持ちも理解できます。病院と相談して最善の選択をしましょう。

タイミング1年、人工授精1回、27歳と32歳の夫婦です。
2回目の人工授精から、クロミッドを服用するのが病院の方針ですが、あなたは排卵をしっかりと毎周期しているので服用するかしないか考えて来てくださいと言われました。
どうすればいいのかわからないのですが、出来れば何も飲みたくないし注射も打たないに越したことはありません。

クロミッドについて、どう思われますか?

コメント

ぁぃ

私もしっかり毎月定期的に排卵してましたがクロミッド処方されてます😊
いい卵を育てるためのお薬と言われたので飲んでますが人によっては副作用が出て内膜が薄くなる方がいます💦
私は1年飲んでますが幸い副作用は出てないのでこれからも飲もうと思ってます😊
一度飲まれて副作用出るなら止めてみても良いかもですね☝️
副作用は半年くらいのみ続けると出てくる人が多いいと聞きました。
お互い早く授かれますように❤️

• たま

たま

卵を2つ育てられるから、確率が上がるんだよと説明されました。
    最近友人がそれで双子ちゃんを産んだので、すこしそれも懸念しています。
    あとは副作用とかデメリットが私には大きく感じるというか、、先生にもう一度相談してみます!ありがとうございます✨

• 6月12日
  • ぁぃ

ぁぃ

私は1日1錠飲んでも2錠飲んでも排卵は1個でしたよ😊
    2錠になったら大きいのが1個小さいのが2.3個できてましてが排卵は大きいのが1個だけでした😊
    私は歳年なのでこの際双子ちゃんでも大歓迎なんですけどね
    かりに2個排卵したとしても双子ちゃんが生まれる確率はなかなか無いみたいです😖

• 6月12日
  • たま

たま

双子ちゃん産まれるのも奇跡なんですね、、✨神秘的ですよね😂✨
    早く授かりたいですね、、何かされてますか?私は亜鉛入りの葉酸とビタミンE.Cを飲んでます👀

• 6月12日
  • ぁぃ

ぁぃ

私はやっと出来た赤ちゃんを先月流産してしまって💦
    なかなか授かれなかったんですがよもぎ蒸しに通いだして1か月後に妊娠したので体を温めたのが良かったのかなと思ってます😊
    術後の1回目の生理待ちですが生理がきたらまた温活しようと思ってます🙆

• 6月12日
💑

私もタイミング法と人工授精でクロミッド飲んでました😊
自然排卵してたんですけど、いろいろ試してみようと思って😯
ただ私は体重が4キロくらい増えました💦
今は転院して飲まずに自然排卵でタイミング法してます‼︎
もし不安であれば先生にメリットとデメリットを詳しく聞いてみても良いのかなと思います✨

• たま

たま

4キロ、、!
    率直に嫌ですね😂💦
    色々試してみたいとも思うのですが、先生から男性不妊の可能性だけ挙げられているので、私から色々試すのもなぁーと思ってます😂

• 6月12日
  • 💑

💑

私も最初は男性不妊でした‼︎
    でも旦那さんだけに色々試してもらうのでなく、自分も何か試してみようと思ってクロミッド飲んでみました☺️
    でも私の場合は、飲んで治療してみたり、今回は自然排卵でしてみようとか、コロコロ変えてます😂

• 6月12日
ちくわ

はじめまして。わたしも同じように言われ4回目の人工授精にて初めてのクロミッド試しました。
自ら申し出たのですが、
子宮内膜が薄くなるのと
頸管粘液(おりもの)が少なくなると言われました。人工授精なのでおりものが減るのはそこまで問題ないのと、子宮内膜も続けて使うと薄くなりやすいと言われ、私はもともとごく普通の暑さの子宮内膜とのことでした。
排卵はきちんとしてましたし、生理も順調でしたが、私の卵のせいなのか?と思って試したいと言いました。
普通はみなさん、一日2錠飲む方が多いようですがわたしは1錠を手で割って一日4分の1錠にして4日で1錠を飲みきるというものでした。その時に妊娠したので、クロミッドがすこしは卵子を助けてくれたのかな?とも思いました!!参考までに。赤ちゃん来てくれますように。心から願ってます

• たま

たま

はじめまして!
    ありがとうございます。
    ご自身から申し出たんですね!それはネットなどの情報を見てですか?
    私も排卵も生理周期もぴったりきて問題ないのですが、排卵してても、卵の質が悪いこともあるんですか?💦😂
    だと色々試すのは悪いことでもないなーと思えます。

• 6月12日
いくみ

私の病院では、クロミッドを使うと子宮内膜が薄くなる副作用があるので、できるだけ使いたくないという方針でした。きちんと排卵されているのであれば、飲まなくて良いのかな?と私は思います🍀
前の病院では、クロミッドの副作用については説明してもらえず服用していたのですが、続けて飲まずにお休みをしないといけない月がありました。

• たま

たま

そういう方針の病院もあるんですね!
    それをきくと余計飲むの躊躇います💦
    副作用やデメリットなど、リスクあることは避けていきたいと思ってしまいます😭

• 6月12日
  • いくみ

いくみ

色々な考え方や方法があるので、ご夫婦で納得できる方法を見つけてくださいね🍀どんな方法を選ばれても、お二人でしっかり話して決めたことは、後悔なく前にすすんでいけると思いますよ😄🍀✨

• 6月12日
  • たま

たま

ありがとうございます✨
    やらないことには、結果次第で後悔しそうですが、、
    逆にやって後悔もしたくないのでもう少し考えて見ます✨

• 6月12日