※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴすけ
産婦人科・小児科

SSレディースクリニックでの採血費用や助成券の利用について教えてください。

宮城県富谷市のSSレディースクリニックに通われてる方に質問です。
妊婦健診で、まだ母子手帳もらう前に、採血をすると言われたのですが、助成券ないので完全自費になるかと思いますが、いくらぐらいかかるのでしょうか?
また、助成券使っても自費でかかる場合などあるのでしょうか?

コメント

まりえ

同じところに通っています!
母子手帳もらう前ですと、8〜9週の検査かな?と思います。料金は10320円でした。私もまだ助成券がなくて全額自費でした。
基本的に助成券だけで足りることはないです。仙台市の妊婦健診の料金が500円上がったので、薬の処方などがなくても必ず500円の足が出ます。
ちなみに、12週の検査は料金が33980円で、助成券を使って10000円程度の自費負担になると思います。

• ぴぴすけ

ぴぴすけ

ありがとうございます😊

そうです!
    9週の検査です!
    やっぱりそのくらいかかるのですね💦
    母子手帳交付の説明とかあるんですよね?妊娠届は病院で発行してもらえる感じですか?
    助成券だけで足りないのですね💦
    1人目の時は助成券あれば手出しは無かったので戸惑いです💦

• 6月11日
  • まりえ

まりえ

説明ありました!
    妊娠届けも、病院で発行してもらえました。
    私も途中まで手出し無かったので、なぜこのタイミングで…と思いました😓

• 6月11日
  • ぴぴすけ

ぴぴすけ

500円の出だしでも毎回払えば大きな出費ですよね😣

• 6月11日
  • まりえ

まりえ

助成券の額も上げるべきですよね!!

• 6月11日
  • ぴぴすけ

ぴぴすけ

少子高齢化って騒ぐならもっと妊婦さんを優遇するべきだとおもいます😫

• 6月11日