※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

お宮参りとお食い初めについて旦那の両親は飛行機で約2時間ほどの距離で…

お宮参りとお食い初めについて

旦那の両親は飛行機で約2時間ほどの距離で、赤ちゃんと3人で行って来てねと言われたのもあって3人で行こうと思ってます。

しかしながら、私の方の両親が「お宮参りとお食い初めに自分たちが参加するのは当たり前だから行く」と言ってききません。(そういう割には私のお宮参りとお食い初めの時は祖母祖父を呼ばすに3人で行ったと祖母から聞きました)

うまく断る方法はありますでしょうか?

コメント

リコ

夫婦で相談して、三人でする事にしたって言って、
日時も何も伝えず、終わって写真だけ見せるパターンはどうでしょう?

• あんず

あんず

そうしたいのは山々なのですが、「俺たちをよばないのは常識外れだ」と言って聞きません(>_<;)

勝手にやると暴力系の親なのですごく怒鳴られるのが見えてます・・。

• 6月11日
  • リコ

リコ

今は昔と違う、そーゆー時代じゃないって突っぱねるしかないですね😅

来るなら両家呼ぶ、片方でも来ないなら3人でやる、両家揉めたくないから。って通すしかないです😅

• 6月11日
  • あんず

あんず

頑張って伝えるしかないですよね(>_<;)

ありがとうございます。

• 6月12日
みおみお

旦那さんのご両親も来れないし
3人で簡単に済ますからごめんね
って言います😅
まぁ、奥さんのご両親だけ参加でも問題は無いと思いますけど…

• あんず

あんず

その件を伝えたら、「来れないなら、こちら側だけでも参加させてほしい」と言われました(>_<;)

正直私の親とは私自身も旦那も仲が良くありません。

• 6月11日