※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこゆめ♡
妊娠・出産

臨月に入り、おしるしについて疑問があります。低気圧の影響で体調が変化し、出産に向けて準備を感じています。

こんにちは( ´﹀` )💕
昨日から臨月に入りましたぁ♡

お聞きしたいのですが。。。
〖おしるし〗って
血が出てくるってことですか??
おしるしが出てから
そろそろかなぁー???って
陣痛の構えとゆーか破水がくるかな??
みたいな感じですか??(* ॑꒳ ॑* )⋆*
なんか表現ヘタクソですみません💦笑

臨月になって改めて
出産に向けて知りたくなりました♡
低気圧の影響かお股がチクチクしたり
お腹の張りもいつもより多めで
いよいよ準備開始かなぁ??( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
ってワクワクしています💛

コメント

mfy

おしるしは血がでてきました!
普通は陣痛→破水だと
おもうんですけど
私は破水先でした!

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    なるほどー⋆*✩⑅◡̈⃝*
    ドバーッてゆー血ですか??

    おしるしの後すぐでしたか??
    破水したらビックリしそう💦
    質問攻めですみません。。。(。>_<。)

    • 6月11日
  • mfy

    mfy

    寝てる時にどばってなんか
    でた感覚があって飛び起きて
    トイレ行ったら血が付いてました!
    結構多かったですわたし(笑)

    その日に内診があって
    子宮3センチあいてるねって
    言われてスクワットしたり
    してたらおしっこ出る勢いで
    ドバーッて出て来て
    これはやばいとおもって
    病院TELして即入院でした😂
    陣痛は来なかったので
    促進剤つかいました!

    • 6月11日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    おしっこ出る勢いって
    すごいですね( ºΔº ;)!!!
    あたし明日が検診日で。。。
    内診するのか分かりませんが
    みなさんの言うグリグリですよね??💦
    効果絶大だったんですね( ´﹀` )💕

    陣痛ない場合もあるんですね☺
    すごい体験談聞けて幸せです♡笑

    • 6月11日
  • mfy

    mfy

    グリグリだとおもいます(笑)
    子宮3センチあいてるよとか
    言われると調子乗ってしまったけど
    早く会えたからよしです♪

    陣痛のアプリとったのに
    意味なかったです(笑)

    • 6月11日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    あたしも念の為陣痛アプリ
    入手しときました(⁎˃ᴗ˂⁎)♡笑
    グリグリ怖いー💦笑
    mfyさん何週目ご出産でしたか??

    • 6月11日
  • mfy

    mfy

    あと、念のための陣痛タクシーも
    登録してました!
    どこにいても大丈夫なように🙆‍♀️

    怖いですよね?!
    すぐだーすぐこれ終わったら
    アイス食べようって一人で
    言ってました(笑)
    38週4日でした!

    • 6月11日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    可愛いー( 💓∀💓)
    アイス🍨♡笑

    陣痛タクシーあたしの地域に
    存在しなくて。。。
    (。 ー`ωー´)ツカエナイ。笑
    妹がいま育休中でおうちにいるので
    なにかしか異変があったら
    すぐ連絡することになってます♡笑
    隣には義母もいるので
    2人にお任せします!!❀(*´▽`*)❀

    38週4日かぁー☺
    予定日よりはやいと
    安産だって言いますよね♡
    あたしもそのくらいで会いたいなぁ♥

    • 6月11日
  • mfy

    mfy

    ご褒美がないと
    やってけなくて、、笑

    あー!つらい!!
    近くに妹さん居てくれるのは
    心強いですね♡
    二人もいるのは羨ましい!!

    臨月はいってから
    もー出て来ていいよー
    早く出ておいでーって
    ずっと言ってたのも
    あるかもです(笑)

    • 6月11日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    mfyさん♡
    ご褒美必要ですよね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    ちなみに立ち会いされましたか??

    毎日あたしも話かけよー⋆*✩⑅◡̈⃝*
    新生児可愛い😍
    お子さん6ヶ月なんですね♡♡
    表情出てきたりして
    前よりもっと可愛い時期ですよね( 💓∀💓)
    いーないなぁぁ♡

    • 6月11日
  • mfy

    mfy

    旦那と叔母2人が
    立会いしました!!

    新生児可愛かったです😭
    骨折れないか怖かったのも
    ありますけど、、、
    だいぶ表情でてきて
    動きまくりです(笑)

    • 6月11日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    たくさん立ち会いOKだったんですね??
    ╰( º∀º )╯
    みんな感動ですねー😍😍
    幸せだぁ♡♡


    赤ちゃんのときは今だけですもんね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    いっぱいいっぱい返答
    ありがとうございました♡

    • 6月11日
  • mfy

    mfy

    二人までだったんですけど
    気づいたらいました(笑)

    写真も撮っていっぱい
    おさめてくださいね♪♪
    産んだ時のこと思い出せて
    よかったです♡
    元気いっぱいでうまれて
    きますように🙇🏻‍♀️
    出産報告楽しみしてます!

    • 6月11日
ちー

わたしはちょっとお腹痛いかもって思ってからほんの少しだけ出血しました!多分おしるしだったと思います😳

そのあとわたしは陣痛3日間続いたんです💦 破水は分娩台に上がってからしました!産まれる数十分前です🙌

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    おしるしから陣痛3日ですか???
    つらぁぁぁーーーい(。>_<。)💦
    間隔が短くならなかったって
    ことですよね??( ºΔº ;)
    母は強しですね♡♡
    病院で破水ならちょっと安心ですね。。
    一応夜用ナプキン用意しました!!笑

    • 6月11日
  • ちー

    ちー

    なんだかわたしは微弱陣痛だったみたいで促進剤打ちまくりでした💦笑

    体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

    • 6月11日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)♥

    • 6月11日
ぽん ♡

私は微弱陣痛→高位破水→おしるし→陣痛→出産でした😊
私のおしるしはそんなに血の量多くはなかったです😌
出産がんばってくださいね💗💗💗😻

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    微弱陣痛とは前駆陣痛とは
    違う感じですか??
    前駆陣痛もよく分からないのですか。。。笑
    破水の後のおしるしもあるのですね☺
    やっぱり個人差あるんですね♡♡
    ありがとうございます( 💓∀💓)

    • 6月11日
りり

血という血では無いですよー!
鮮血が出たらやばいので病院行ってくださいね💦
血混じりと言うか…私の場合は茶色のおりもの?粘液?がドロっと出ました!
人によって色は違うと思いますが、おしるし=ドロっとしたものだと思うといいと思います!
サラッとしたものは尿漏れか破水の可能性もあるので、慎重に見た方がいいです!

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    なるほどー!!!
    (⁎˃ᴗ˂⁎)
    茶おりってよくみなさんが
    言ってるんですけど。。。
    どの程度が茶おりなのかがイマイチ💦
    血まではいかない感じのものですか??
    まだふつーのおりものだと思うのですが
    鮮血はやばいんですね( ºΔº ;)
    鮮血なのかと思ってました💦💦
    あっぶない!!

    • 6月11日
  • りり

    りり

    私の場合は💩よりは薄い??茶色でした笑
    汚くてすみません笑
    透明の人もいれば、ピンクぽいドロっとしたものの方もいます!例えばスライムのような…
    真っ赤っかな血が出れば、膣内が傷ついたか胎盤が剥がれ掛けてるか内診グリグリの影響か卵膜が剥がれたか…
    ほんの少しで止まればいいですけど、ドバっと出たりチョロチョロ続いたらやばいですね💦

    • 6月11日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    なるほどー( ˶‾ ꒳ ‾˵)
    💩分かりやすいです♡笑
    ぢゃあ茶おりもまだ未体験ですあたし。
    いままでに出てきたことのないものが
    出たときには要注意ですね??(*˙ᵕ˙ *)
    ドバッ怖いーーー(。>_<。)!!!
    昼間1人のときとか恐ろしいですね💦

    • 6月11日
  • りり

    りり

    とにかく得体の知れない物が出たら何かしらのサインですね!
    オリモノかな?って思ってる時はだいたいオリモノです笑
    破水だけは尿漏れ?て感じの時もあるので注意深く見ておかないとです💦

    • 6月11日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    りょーかいしましたっ╰( º∀º )╯☆
    破水はドラマで見ると
    滴り落ちてるぢゃないですか??
    アレはヤバイパターンですよね??

    • 6月11日
  • りり

    りり

    それは完全な破水ですね!
    ただ、高位破水だとチョロチョロっで止まっちゃう時もあるみたいで、わかりづらいようです!

    • 6月11日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    なるほどー⋆*✩⑅◡̈⃝*
    チョロチョロ〜でも濡れますもんね??
    チョロチョロでも出たら陣痛くるかも
    準備ですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    楽しみのよーな。。。ドキドキ。笑

    • 6月11日
  • りり

    りり

    チョロチョロでも出たら陣痛待つ前に即病院ですね!

    • 6月11日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    そーなんですね???
    破水って陣痛よりも
    出産すぐサインなんですね!!!
    ( ºΔº ;)
    逆だと思ってました💦
    破水したらすぐ病院電話します(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 6月11日
  • りり

    りり

    破水して陣痛がすぐに来なければ促進剤使うことになります💦
    とにかく破水したらすぐに電話して病院行ってください(><)
    シャワーも禁止です!

    • 6月11日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    りり先輩っ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡
    色々ご伝授ありがとうございます!!!
    あたし勘違いしてたことが多くて
    ビックリしました💦
    破水→陣痛→間隔測る→病院電話
    かと思ってました( ̄▽ ̄;)

    シャワーもダメなんですね( ºΔº ;)( ºΔº ;)
    ナプキン当てて病院へGoですね!!!

    • 6月11日
ちいちゃん

私は2人ともおしるしなくて、陣痛からで1人目はギリギリまで破水しなくて破膜してもらい、2人目は子宮口確認してるときに破水しました!

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    おしるしがないパターンもあるんですね☺
    陣痛の間隔でそろそろかなぁ??
    って感じですか??(⑉• •⑉)❤︎
    子宮口確認中破水して。。。
    そのまま出産ですか??( ºΔº ;)
    すごーーーい!!!

    • 6月11日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    そうですねー1人目は陣痛気づいてなくて、彷徨いてて1時間安静にして測ったら7分間隔で病院に連絡して行きました!
    2人目は起きたら陣痛5分間隔で、痛くなったら早く来てって言われてたから電話して行って、私があまり痛みを感じないタイプなので、先生たちもどこまで進んでるかわからず、子宮口の開きを確認してたら破水、出産です!破水したらお産が進むので破水してから20分くらいでしたよ~

    • 6月11日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    痛み感じないとか。。。
    羨ましいです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    たまに痛みに強い人がいるって
    聞いたことありますが
    ちいちゃんさんもですね♡♡
    やっぱり、陣痛アプリ必要ですね( ˙꒳​˙ )

    • 6月11日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    陣痛アプリあると前駆かどうか間隔でわかるからいいと思いますよ(*´∀`)♪無料ですしね( *´艸`)
    で、陣痛からの場合何時からか聞かれます!

    • 6月11日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    何時から陣痛が始まったかですか??
    なるほど(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    間隔が10分切ったら病院へ連絡って
    感じですかね??

    • 6月11日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    そうです!陣痛開始から赤ちゃん出て、胎盤出てしまうまでで分娩時間になります(^_^)
    初産婦さんはそうですね!

    • 6月11日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    なるほどー☺
    先輩たちに色々聞けて
    とても心強いです♡
    ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 6月11日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    もう少しマタニティーライフ楽しんでくださいね(*´∀`)♪応援してます!

    • 6月11日
ありさ

あたしは朝起きたら生理の時の鮮血な出血があり、おしるしでした!出血は一回だけで生理の3〜4日目の終わりかけぐらいの量でした(^^)
その日の昼から夜にかけて陣痛→破水→出産でした!

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    おしるしから陣痛まで結構時間が
    空くんですね☺
    昼から夜まで陣痛。。。怖いですねー💦
    破水ドバーッて出て病院連絡みたいな
    感じですか??(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 6月11日
  • ありさ

    ありさ

    陣痛が5分切っていたので病院へ行き、破水は病院で子宮口が6〜7cm開いてるからいきんでいいよと言われていきんだ時に破水しました!
    基本は10分起きの陣痛が来るか先に破水をしたら病院に連絡してねと言われると思いますよ(^^)

    • 6月11日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    あたしずっと勘違いしていて
    破水してから陣痛がくるのかと
    思ってました💦
    ( ºΔº ;)
    皆さんに聞けてよかったです♡
    ありささんありがとうございました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    • 6月11日