※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

22週目の妊婦です。貧血で薬を飲んでいたが嘔吐がひどく、薬を辞めたが毎日嘔吐。体重も減少し、悪阻が再発して心配。出血もあり、安静中。

今日から22週目に入りました☺️
貧血と言われ薬を処方され飲んでたけど副作用で嘔吐の繰り返しになり、妊娠してから紹介状で内科にも検診に通ってます。内科で薬を1週間に1度と言われ、それを産婦人科で伝えると違う方法で酷くなったらするから薬は辞めていいと言われ辞めて1週間程たつが毎日嘔吐です😣😣
体重の増えすぎで1週間に1度検診に行っています。この間は1キロ減ってました😢もう妊娠中期に入ったので栄養考えて取ってるけど、全部出てしまってるのでとても辛いです😢😢元々初期に悪阻がとても酷かったのでまた悪阻かなとも思ってます😣それに先週出血をし、膣剤からなるものと言われましたが一応張りどめをもらい2週間安静期間になりました😢😢
とても今からだが心配です😣😣

コメント

べっこう

貧血の薬は胃を荒らすので、つわりがあるならしんどいですね。。。

産後の貧血は怖いです。体力無くなるし、母乳の出は悪くなるし、悪化すると鬱になってしまうので、少しずつでも、今のうちに対処した方が賢明です。

サプリメントは飲めますか?病院で出される貧血の薬よりはマシだと思います。

できれば、妊婦・授乳期向けで、ビタミンなども含まれてるもの、鉄の含有量が多いものがいいです。

  • まりりん

    まりりん

    詳しくありがとうございます😢😢

    • 6月11日