※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

旦那さんの立会い出産で、LDRのお部屋の状況について教えてください。陣痛中は旦那さんがお部屋にいるが、産む時は母のみになるのでしょうか?

現在、旦那さんの立会いでも出産を考えています。里帰り先の病院が、LDRのお部屋のため、どんな感じになるんだろう?と質問させていただきます。
陣痛中は、母と間に合えば旦那さんがお部屋にいると思いますが、いざ産む!となる時もそのままなのでしょうか?それとも、母のみお部屋から出されるのでしょうか?
ご教授頂ければ幸いです!

コメント

かちゅー

LDRのお部屋で出産した経験があります。
陣痛中、母と旦那も一緒で、いざ!の時は旦那のみ部屋に残る感じで生まれてから処置が終わり次第、母も呼ばれて回復時間まで過ごしましたよ☺︎

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございますm(_ _)mお母さんは席を外すんですね!なんとなくイメージ湧いてきました🎵

• 11月13日
ななん119

私の病院では2人までと言われていましたが来てくれていた義父 義妹にもいざ産む!って時に居ますか?って聞いてましたよ( ´ ▽ ` )ノですが2人とも断わって出て行っちゃいました。笑

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございますm(_ _)m割と融通きくんですね!旦那さんとも相談してみます⭐️

• 11月13日
さつFam.

LDRで出産しました。
私の場合は促進剤を使っての出産だったんですが、陣痛中は主人がそばにいてそのまま分娩になりました。
途中母が来たそうなんですが、部屋には入ってこなかったです。

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございますm(_ _)mお母さんにはどうしたいか、事前に伝えといたほうがよさそうですね!^_^

• 11月13日

LDRで出産しました^ ^
お腹が痛くなって病院に行ったらそのままLDRに通され旦那もいる中内診し、そのまま出産でしたよ!
動かなくていいので楽でした^ ^
私の病院は何人でも立会いOKでした!

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございますm(_ _)m何人でもオーケーだったんですね!なんだかたくさんいるもの緊張しそうです⭐️イメージ湧いてきました!!

• 11月13日
♡Mika♡

私もLDRの部屋で出産しました‼︎
私は、促進剤使っての出産でした☆旦那が仕事で居なかった為実母が陣痛中も側に居てくれていました♡
いざ産まれるとなったら、助産師さんが母に立ち会いますか?と聞いていたんですが優柔不断の母の代わりに居ても良いなら立ち会わせて下さい‼︎と声を張って言ったのを覚えています(*ノ∀`*)わら
産んだ後の処置の時もそのままその部屋のソファーに座っていました♡笑
母と産んだようなものですね(´ε`;)笑

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございますm(_ _)m事前に相談して選べそうやので、旦那さんや母親とこうしたいっていうのがあったら共有しておきます⭐️

• 11月13日