※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がいます。オムツのおすすめを教えてください。GOONとMoonyを使ったことがあります。パンパースは高いと聞いています。市役所で貰った子育てグッズの試供品しか使ったことがありません。どれがいいかわからないので教えてください。

1ヶ月になる娘がいます
オムツのおすすめあったら教えてください
GOONとMoonyは使ったことあります
パンパースは親に高いって聞いて
母子手帳取りに行った時市役所で貰った子育てグッズの中に試供品で入ってたのしか使ったことないです
どれがいいかイマイチわかんないので教えて欲しいです

コメント

テープタイプの時はムーニー使ってました!ウンチ漏れが一番少なかったです。
パンツタイプになってからは、メリーズがオススメです♥柔らかくて履かせやすいです∠( ˙-˙ )/

ゲンキやマミーポコは使ってみましたが、おしっこが漏れたり、オムツが湿っぽくなることが多かったのでやめました💦
グーンやパンパースは使ってみた感じ可もなく不可もなく不可もなくかな?という印象です、

バーバパパ

うちは色々試しましたが新生児の頃は1番小さいサイズのパンパースで大きくなってからはメリーズです!

他のものだと漏れとかかぶれとかあったので、メリーズで定着してます!

な~ちこ

パンパースの新生児よりも更に小さいの使ってました🙋
新生児用だとちょこちょこ漏れがあったので更に小さいサイズにしたら漏れがなくなりました👌
1ヶ月程使ってから新生児用にしました😄

me

パンパースは高いですが、それなりに質がいいので使ってます(o^^o)
一度もオムツかぶれなったことないです💦

ichan🍊

ムーニー、グーン、パンパース使ったことあります!
新生児のときはムーニー、パンパース
今はグーンを使用してます☺️
私もそれぞれの良さがあるのでこれ!というのはないですが、
今はグーンのテープが1番変えやすくて好きです!
お母さんの好みもあるのでこれがいいかな?と思うのを最初使用してみるのもいいと思います☺️❣️

シズク

テープタイプの時は、パンパース→メリーズ
パンツタイプはメリーズ→マミーポコ
です。テープの時は、問題なくメリーズで定着しました。パンツにしてからは、サイズも大きくなってきて値段や枚数などが気になってきてマミーポコに変えました。かぶれとかはないんですが、夜8時間とか寝てると朝横漏れしてる時とかがあったのでグーンを使用してみました。漏れなかったので、お出かけなとでなかなかオムツ変えれそうにない時と寝る時はグーン
そうでないときは、マミーポコ。で使い分けしてます!

• せり

せり

使い分けですか!
    うちの子は1ヶ月入るくらいの時から
    ミルク140あげてるんですけど
    5時間以上寝てくれるようになったので毎回おしっこパンパンでオムツかぶれとか心配で

• 6月11日
  • シズク

シズク

これからの時期はとくに心配ですよね。わたしの娘もそのぐらいの時同じミルクの量をあげてましたが、あまり動かないのでパンパースでもメリーズでもかぶれはなかったです。寝ててもうんちをしてたら変えてましたが、おしっこだけの時は寝てたら変えてなかったです。オムツ変える時な、おまたフーフーってしてあげてシワをのばして乾かしてからつけたりしてました。最悪かぶれても、小児科でクリームもらえます。とにかく、オムツ変える時に乾かしてあげる。うんちは寝てても変える。新生児期は高くても、肌ざわりのいいのを選んでみるのがいいかもですね。赤ちゃんの肌質によりますし。

• 6月11日
  • せり

せり

うちの子1日に1回しかうんちしないんです笑
    それって便秘症なんでしょうか?

• 6月11日
  • シズク

シズク

便秘かもそれないですね🤔多いこは、5.6回出るんですよね??
    うちの娘は、ミルクよりの混合だったのでうんちが出なくなりました😅😅3日4日でないのが当たり前になってしまいました😭

• 6月11日
たろ

ムーニーを使ってます!
パンパースはおむつかぶれしてしまい、メリーズは漏れてしまい、ムーニーが1番おむつのトラブルがなかったので、安定しました😌
色々試してみるといいですよ!赤ちゃんとお母さんに合ったおむつに出会えるといいですね!

sooooooo

パンパース使ってます\(◡̈)/

薄くて吸収率もいいので
気に入ってます😆👍✨