※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

娘が昔ながらの抱っこ紐を好み、最近の腰ベルト付き抱っこ紐を嫌がる。切り替えたいが、どうすればいいか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月半になる娘が昔ながら?の抱っこ紐じゃないと抱っこを嫌がります。最近主流の腰ベルトがしっかりついたやつで抱っこすると泣いて嫌がります。
初めて抱っこした頃は腰ベルトがある方のやつだとサイズ感が大きかったので、昔ながらの抱っこ紐を使っていたのですがそのせいで嫌がるようになったのでしょうか?
そろそろ重たくなってきて腰ベルトがある方が体に負担がかからずそっちに切り替えたいのですがどうしたらいいですかね?
同じような経験された方いらっしゃいますか?😂
(写真 右→昔ながらの喪の 左→最近主流の物)

コメント

ty

お写真からしかわからないのですが、最近主流のほうは、股のところのサイズ調整出来ないものなのかなぁー?と見えます☝🏻 だとしたら、もう少し大きくなって、股のところが気にならなくなったら大丈夫なのではないでしょうか⁇

  • りーちゃん

    りーちゃん

    股のサイズ調整はできません!
    やっぱりそうなんですかね!もう少し体が大きくなればいい感じにフィットしだすかもしれないですね😉

    • 6月11日
ママち

嫌がるっていうのは、しばらくそれで抱っこしてても泣き続けるってことですかね…??
うちは3カ月になったばかりですが、最近新生児用から首すわり後用に変えたんですけど、最初は少し嫌がりました💦
でも鏡でおかしい所がないか確認してから、家の中でしばらく揺れながら抱いてると泣き止み、最初は短時間、2,3日それを続けていると慣れましたよ!今はそれでお買い物も行けますし、ぐっすり寝てます😅
嫌がり方にもよりますが、もしかしたらたまたま別の理由で機嫌が悪いだけかもしれません💡と、何かのサイトで読みました😊

  • りーちゃん

    りーちゃん

    30分以上抱っこしても泣き続けます😅泣きやまず昔ながらの抱っこ紐に変えるとピタッとご機嫌になるんですよね(笑)
    様子を見ながら少しずつ慣れさせていくしかないかもしれないですね🤣

    • 6月11日
  • ママち

    ママち

    そうだったんですか😭慣れたやつがしっくりきててお気に入りなんですね〜☺️

    まだ体が小さくてお尻が深く収まらないんですかね?赤ちゃんは、お尻が沈み、太ももが地面と平行より少し上向きでM字になる体勢が一番ベストだと聞いたことがあるので☺️
    そんなに泣いてしまうなら、やはりどこか痛い又は気持ち悪いはずなので、大変ですが様子見ながらのほうがいいですね😓

    • 6月11日
りーちゃん

きっとお気に入りなのかもしれないです(笑)

昔ながらの抱っこ紐だと沈み込みがわりと浅く、いつも手足をだらーんと伸ばして反り返って寝ています(笑)確かに赤ちゃんは丸っている?ような体勢が好きな子が多いって聞きますが娘は違うタイプなのかもしれないですね😭
様子見ながら頑張ってみようと思います!貴重なお話ありがとうございます!