※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

差額ベッド代について。今日弟が手術するんですが、昨日の説明で、術後2…

差額ベッド代について。今日弟が手術するんですが、昨日の説明で、術後2日は個室になるため1日5000円かかると言われ、サインしたそうです。ネットで調べると本人が個室希望しない限りは個室料金払わなくていいと書いてありました。厚生省の通知もあります。弟お金なくて前回の入院費用も、分割で払ってるのでなるべく負担減らしてあげたいです。今日病院で言うつもりですが、この場合個室料金かかるもんなんでしょうか?分かる方いたら教えてください。

コメント

あこ

叔母が総合病院に入院した時、同じく術後3日は個室と言われ、4日後から4人部屋でいいけど、空きがなくそのまま数日間個室になったときは4日後からの個室の差額は払ってないそうですよ~(((^_^;)

でも弟さんの場合は弟さん自身は4人部屋でよくても症状からして個室なんですよね?それなら差額払わないといけないのではないでしょうか?

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    看護師長さんに相談しようとしたら、無料で使える個室が空いたのでそこで大丈夫ですと言われました!良かったです😊

• 11月13日
  • あこ

あこ

そうなんですね!よかったですね(^^)/

• 11月13日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます😊

• 11月13日