※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngao
子育て・グッズ

赤ちゃんのシャンプーについてアドバイスをください。ビオレで洗っているが、ピジョンのシャンプーを使ったら匂いが気になる。良い香りのシャンプーのアドバイスが欲しいです。

赤ちゃんのシャンプーについて教えてください!
1歳1ヶ月の男の子です!生まれた時はヴェレダの固形石鹸で全身洗ってました。
生後3ヶ月からミノンに変えましたが、もう普通のでもいいかなーと、ビオレで洗ってます。
最近義母に、シャンプーはちゃんと別に買ってあげなさいと言われてピジョンのブルーボトルのシャンプーを買いましたが、匂いがないので洗った後も、少し男の子の臭いがします。
香料が良くないのは分かってはいるのですが、、
こんなの使ってるよ!というアドバイスがあれば教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

コメント

うちの子はピジョンのピンクのボトルのシャンプー使ってます!フローラル?っぽい匂いです。よく友達などから「息子くんいつも頭いい匂いするね」と言われてます🤣

• ngao

ngao

早速ありがとうございます!ピンクのボトルはフローラルなのですね!😍助かりました!!まだ買ったばかりなので使い切ったら夏前にはピンク試してみます😍ありがとうございます♡

• 6月11日
TO

うちの子も汗臭がすごく💦笑 メリットにかえたら一時期おさまりました! いまは大人と同じラックスですがお風呂上がり数時間後にはもう臭いがしてます😰😰笑

• ngao

ngao

ありがとうございます!❁︎男の子は汗すごいですよね!メリットのシャンプー、大人と同じものですか?☺️ビオレや、大人用のボディーソープで頭洗ってると匂い気にならなかったんですが、赤ちゃんシャンプーに変えた途端男の子の臭いがして🤣これから梅雨でジメジメしますし、夏がくるので色々試してみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 6月11日
アリス

シャンプーは大人と同じボタニスト使っています☆
お顔と身体は敏感肌なのでピジョンの固形石鹸です☺︎
固形石鹸は面倒なので1度ジョンソン・エンド・ジョンソンの全身用泡ソープ?を試してみたら、洗い始めた途端泣き出して湿疹が悪化した(もともとアレルギーで病院に通っているので、これが悪化の原因かは定かではないですが心当たりがこれしかなかったです。)

• ngao

ngao

ありがとうございます!ボタニスト!いいですね😍うちも主人が敏感肌で、息子もわたしの化粧品荒れするので、ヴェレダを使ってました😭ジョンソンエンドジョンソン色んな色があって、アロマとか、、気になってました!ボタニスト赤ちゃんにも使えるんですね!見てみます!

• 6月11日
  • アリス

アリス

読み返したら文章途中でした💦
    申し訳ありません( ´・ω・`)…
    ジョンソン・エンド・ジョンソンのすやすやタイム 紫色のボトルを使いましたが、うちの息子には合わず…
    ボディーソープもボタニストを使ったこともあるのですが、大人のものだと泡がすべりやすく転ぶのが怖くてひとまず固形石鹸に戻しました💦
    でもボタニストのボディーソープでは荒れたりしませんでした✨
    なによりいい香りで幸せです🤤💓

• 6月11日
さっちん1225

うちはジョンソンエンドジョンソンの紫色のボトルを使っています。
お風呂上がりは結構香ってます。
初めはこんなに匂って大丈夫かな?と思いましたが、キライな匂いでは無いので使い続けています😅