※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

昨日お義母さんからいちごを大量にもらいました。そのお礼を旦那さんが…

昨日お義母さんからいちごを大量にもらいました。そのお礼を旦那さんがテレビ電話してくれてお礼いってました!そのときお義母さんは夕飯の準備してたらしくて忙しそうにしてましたが。電話に出て3秒くらいで、娘に「おーい!元気かなぁー?おーい!ねぇ、なんで笑わないの?ねぇ?」って(笑)いや、認識するまで時間もあるしさ、そんなになついてないからそんなにすぐニコッとなんかしないよ(笑)って思っちゃいました(笑)お義父さんにはニコッとしますがね(笑)そのあと、いちごの話になり、旦那さんが「ちょっとすっぱそうだったけど娘も食べたよー」っていったら、お義母さんが「ちゃんと洗った?ねぇ?」って。旦那さんは「はぁ?なんだよそれ、洗ったにきまってるじゃん!」って笑いながらいってました。でも、わたしはちょっともや(笑)遠回しにわたしに言ってんのかなぁ?とか、いちごとか洗わない人だと思われてるのかなぁとか考えちゃう(笑)旦那さんに言うと「いや、考え過ぎじゃない?そんなことないよぉ。」って。まぁ気にしすぎだな。でも、一言一言にもやっとしてしまう。この性格直さなきゃなぁ。

コメント

ぱーら

ももぺいさんのことを考えて言ってるって言うよりは、たぶんお義母さんの性格がこんな感じなんだなって思いました😊素直に思ったこと言っちゃうストレート人間なのかもしれませんね笑

• ももぺい

ももぺい

そうなんですかね(笑)
    お義母さんは、結構ズバズバ言うタイプです(笑)
    だから返答に困るときあります(笑)

• 6月11日
  • ぱーら

ぱーら

うちの義母もそうですが、全部返答しないでたまに答えにくい時は子供使ってスルーしてます😊
    子供気にしてて聞いてませんでした感だしてます笑❤️

• 6月11日
  • ももぺい

ももぺい

そうなんですね!
    わたしも全部受け止めないでそうしよう😂
    スルー力もつけないとですね😎😎

• 6月11日
ちゃむ

わかりますー笑

義実家に帰省する時に新幹線か車か悩んでたら、
義母が『車で来るなら休み休み安全に来てくださいね』って言ってくれて
その言葉だけなら心配してくれてありがとうございますって思うんですけど、その後
『口うるさく言ってごめんね』ってLINEきて
口うるさく思ってないし、逆に心配してくれてありがとうございますっと思ってたし
私がそう言う風にうるさいなぁって思う人だと思われたのかとイラッとしました。

義母いい人なんだけど、私がおかしいのかなぁって悲しくなります😭
それか考え過ぎなのかなあって。
だから気持ちわかります。
義母も別にそう言う意味で言ってないと思うけど、モヤモヤと言うかイライラと言うか…。

• ももぺい

ももぺい

わかってもらえて嬉しいです😉
    ありがとうございます!

あー!それはなんとなく
    わかる気がします!
    別になんか言っても言わなくてもいいこと
    言われたりするとなんかもやですよね😂
    自分の受け止め方も悪いのかな?と
    反省もしますが。でもなんとなく
    自分がどんなふうに思われてるのか
    人間って気になる生き物だから義母とかの言葉はやはり人一倍気にしちゃいます🤣🤣

• 6月11日
ゆ

義母って難しいですよね😫
良かれと思っていろいろしてくださるし言ってくださるんだろうけど、こっちは相当心に余裕がないとプラスに取れないです😭
特に子供に関しては❗️😖

• ももぺい

ももぺい

ありがとうございます!
    ほんと、それですね😂
    心に余裕ないとは?と大概の発言は
    思っちゃいます(笑)
    こどものことなんかはとくに
    うるさいなぁってなります(笑)

• 6月11日