※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマちゃん
子育て・グッズ

最近4ヶ月で寝返りをするが、奇声をあげて困っています。一人で戻れず、ひっくり返すのが大変。同じ経験の方いますか?

最近4ヶ月で寝返りをしたのですが
奇声をあげさけんでいます!
まだ一人で戻れないらしく
ひっくり返したりの繰り返し…
大変!
みなさんもおなじですか?

コメント

5児manma

同じですよー‼️
寝返りを覚えたら、戻るまでは出来ないので苦しくなったら叫んだりしますよ(^_^)

• 5児manma

5児manma

戻る事を覚えるまでは、戻る事は出来ないのでまた元に戻してあげての繰り返しですよー(^-^)

• 11月13日
なめこ

うちの子もそんな感じでしたー!
戻れなくて苦しいならもうしなきゃいいのに…せっかく戻してあげたのに、と言うのが結構続いて大変でしたよ(^◇^;)
根気いりますよね!

なつめぐ

うちもそうでした!寝返り出来たばかりの時は長い時間うつ伏せでいるのが辛いのか戻してー!って(笑)戻すとまたひっくり返っての繰り返し(笑)今はようやく長い時間うつ伏せで大丈夫になりちょっとづつ自分で戻れるようにもなってきました^ ^

コリラックマちゃん

すぐ戻れましたか?

8823

うちもそうでしたよ。4か月半で寝返りましたが、その後6か月頃で、手をつくことができて、長時間平気になりました。用事をする時は、クッションなどを横に置いて、寝返り防止していましたよ。
最近はようやく1回転するようになりました。が、これはこれで、移動範囲が広がって、迷惑です、笑。