※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ(^O^)
妊娠・出産

妊娠18週目で強い頭痛が続き、肩こりもある。仕事にも支障が。ボルタレンに頼っていたが、妊娠中は使えない。頭痛に悩まれていますか?

明後日で18週に入ります(^ω^)
悪阻はなく、元気に過ごしてきたのですが、初期から強い頭痛があり、
なんとかしのいできました。
12週すぎたあたりから落ち着いていたのですが、3日ほど前から、また頭痛がきまして、それも眉毛のらへんが、ずーんと痛い感じでして。
もともとひどい肩こり体質でして、
それのせいもあるのかな?…>_<…
もう、とにかく痛くて、お仕事も集中できず。。

妊娠前はボルタレンに頼っていました。

みなさん頭痛はありましたか?

コメント

キティチャン

大丈夫ですか?
もしかして、血圧が高いのでしょうか?
私は、もともと、ひどい肩こりで、偏頭痛もちです。
特に、天気が、悪いときは、頭痛が起こりやすいです。
でも、とても心配なので、すぐに病院に電話でもいいので、相談された方がいいと思います。
早く良くなるように祈っています。
お大事になさって下さい。

ふぅたん

24wのハツマタです!
安定期入ってから貧血が出てきて
そのせいなのか頭痛がひどくて
ぼーっとしてたり
何やるにも力が入らないことが多くなりました…( ´∵`)

か。

日常生活に支障が出る程ではありませんでしたが、頭痛ありました。
市販の薬飲めないので無理やり寝たり冷えピタ使ってました。

ねこた

私も妊娠前からずっと頭痛持ちなので、肩の凝りや目の疲れがひどくなったり、便秘になったりすると特に頭痛に悩まされてます(>_<)

産婦人科に相談して、以前妊婦さんも使えるカロナールを処方してもらいました。妊娠中に使えるとわかっていても、妊娠中の薬物服用には少し不安がありますよね(>_<)
つい昨日検診があったので、改めてカロナールについて質問したところ、胎児の身体を作り上げる初期や妊娠後期に鎮痛薬を使うことはあまりオススメできないが、安定期に入ったあたりから妊娠中期は、一番飲みやすい(影響が少ない)時期なので、痛みに我慢するなら飲んで楽になる方がいい、と言われました!!我慢して他のストレスを感じた方が体に良くないと(>_<)
週数も近いし、つい昨日吸収した知識だったので、お役に立てればと思いコメントさせていただきました(*^^*)
頭痛きついですが、無理なさらないように、マタニティライフ楽しみましょう♡

*ぱん*

吐きつわりが軽くなり出した1月初旬、頭痛に襲われました。
朝、起きようとしても起き上がれないほどの頭痛で、産婦人科に行ったところ、薬をだしてもらいました。1週間ほど毎日痛くて薬を服用しましたが、最近は大丈夫です。

もともと偏頭痛もちですが、妊娠してから激痛が走ったのは初めてで、焦りました。

検診ついででも産婦人科の先生に相談してみるといいと思います。

お大事に。

夢花

私も17週の時から、頭痛があり、先生に相談して薬をもらいました★今はなくなりましたよ!
先生に相談してみてください!

yuna*mama

私はもともと頭痛もちなので産婦人科に相談して薬を処方してもらいました(*_*)
産婦人科で出されたからって不安があったので本当に辛くて我慢できない時だけ飲んでました(T_T)特に初期の頃は。

相談してお薬もらうと気持ちも少しは楽になるし処方してもらうといいと思います!早くよくなるといいですね(T_T)

私も前から肩こり頭痛持ちなんですが、つわりが終わったと思ったら頭痛がもっとひどくなり今も悩ませられてます(´・ω・`)
どうにか楽にならないかなと試しに肩甲骨の間あたりに貼るホッカイロを貼るようにしたらかなり良くなったのでオススメですよ(*^^*)