※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
産婦人科・小児科

福岡市南区在中に住む女性が、小児喘息持ちで風邪が治らず肺炎になりかけている状況です。車や自転車がないため、近場で受診できる場所を探しています。

福岡市南区在中です。

小児喘息もちで、先週の初めから風邪をひきなかなか良くなりません。今は肺炎なりかけてる状態だそうです。
車も自転車もないのであまり遠くに受診というのも厳しめでさが、どこかおススメありませんか。

コメント

ゆきな

大野城市は通うの難しいですよね?
私が10年以上お世話になってる喘息専門の病院があるのですが、県外から通われてる方も多いと聞きました。

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

駅から近いですか?

• 6月11日
  • ゆきな

ゆきな

歩いて20分なのでタクシーだと10分かからないくらいです!

• 6月11日
ゆき

野多目の加野小児科さんは、呼吸器に強い先生ですよ☆

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

先程行ってきました!ありがとうございます!

• 6月11日
たま(26)

わたし自身が小児喘息があり
中央区の福岡逓信病院にかかってました。15年以上まえですが、半日入院など点滴治療もすぐにおこなって貰ってました。総合病院なので処置は早いです

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

コメントありがとうございます!南区野多目の方へいきました!

• 6月11日
たろさん

呼吸器系なら南区屋形原の福岡病院が強いですよ
小児科なら野多目の加野先生がおすすめです。もともと福岡病院にいらっしゃった方です。私も小児喘息だったのでお世話になってました!

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

先程いってきました!ありがとうございます

• 6月11日
ちゅんちゅん

野多目行ってみます!

みい

野多目の加野小児科の加野先生は、元々福岡病院に勤務されていたそうで、呼吸器には詳しい先生です😊

うちの子も喘息気味で通院していて、下の子はRSで入院が必要になった時は福岡病院に紹介してもらいました🙂

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

先程いってきました!ありがとうございます

• 6月11日