※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

昨日、ベビーダノンを娘に初めて食べさせたら、酸っぱいと思ったらしく、旦那からもらうものは酸っぱいと認識してしまい、ヨーグルトも食べなくなってしまいました。義実家でのお食事会が中止になりました。

昨日初めてベビーダノンを娘にチャレンジ✊
最初は「ん?いけるか?」と考えながら食べていたが、やっぱり少し酸っぱかったらしく恐る恐る食べていた😅
が、私から旦那にバトンタッチした瞬間
一向に食べなくなる娘…
『何故だ?』としばらく考え
『はっ!?お父さんから貰うものはいつも意地悪でレモンだったり酸っぱいものだと認識してしまっているからだぁ😱これではヨーグルトも食べんようになってまう~😱😱😱』
となりヨーグルトは一時中止になりました😂

せっかくの義実家でのお食事会だったのに😭😭

コメント

deleted user

初めてのものは平日がいいですよ😅
ヨーグルトならなおさらです💦
あと、ベビーダノンは砂糖すごい入ってるので、プレーンの方がおススメです😅💕

  • オラフ

    オラフ

    私の判断ではなく義理の姉が「食べても大丈夫」と言っていて食べさせました😅
    私自身あと1週間で6ヶ月なのでその時にでもよかったかなぁと思いました😰

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    周りに流されず、ママがきちんと管理してあげてくださいね😊💕
    甘いものに早くから慣れさせてしまうと、離乳食の進みも悪くなってしまうこともあるので、ベビーダノンは早かったと思います💦
    小岩井などのプレーンヨーグルトで十分ですよ🤗🤗
    昨日は日曜ですしね😅💦

    • 6月11日
パモの母

そもそも5ヶ月でベビーダノンは早いと思いますよ〜💦昨日は日曜日だし😅
初めての食材は平日の午前にあげるのがいいと思います( ¨̮ )

  • オラフ

    オラフ

    義理の姉が「食べさせても大丈夫」と言って買ってくれていて、旦那も「食べさせたらいい」と。
    あと1週間で6ヶ月だし、ハーフバースデーの時にでも~と思っていたのですが、私自身ヨーグルトってあげるタイミングが分からず言われたままあげてしまいました😅

    • 6月11日
リエ

ベビーダノンて、砂糖の塊ですよ…😰💦そして、お子さんに意地悪しない方が良いと思います。ご飯、食べなくなりますよ…。

「私の判断ではなく」と他の方にお答えされてますが、義姉が言ってきて「それなら大丈夫だろう」て判断した筈ですよ。義姉が言おうが旦那が言おうが、あげたくないものは断るべきです。

*夢*

皆さんの言われてる通り
初めてのものは平日の昼間の方が良いですし
ヨーグルトはまだ月齢的に早いと思います。
その月齢で父親から意地悪でレモンや酸っぱいものなんて食べさせられたことがあるなんて可哀想です。
なにも考えず周り流されて我が子がアナフィラキシーショックでも起こしたら
ヨーグルト中止や食事会中止どこじゃないです。
もっとお子さんのことを考えて欲しいです。