※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたずらっ子ちゃん
家事・料理

建設業など作業着が汚れて帰ってくる旦那さんがいるかた、旦那さんはど…

建設業など作業着が汚れて帰ってくる旦那さんがいるかた、旦那さんはどこで作業着を脱ぎますか?
どのようにして対策してますか?
新築予定で、玄関の近くにお風呂を作りたかったんですが、難しそうで…もう間取りは決まりつつあります。
昨日、新築後作業着どこで脱いだらいい?と言われ、「 リビング前の玄関にバケツかなにか置いて、リビングに入る前に脱いだら?」と言ったら…
「俺ってかわいそうだよね、不憫だと思わないの?」と言われました。
「それなら、そのまま脱衣場まで行く。掃除機かければいいんじゃない?」と言ったら、ぶちギレられました。
結婚4年目アパートに住んでいますが、帰宅時
玄関で脱いでくるときもあれば、そのまま部屋に入ってくるときもあり、砂を払わずそのまま洗濯機にいれたり…お願いしても怒るので、掃除機かければいいと思ってやってきました。
提案しただけで、怒る。(笑)
砂があまりにもすごいとき掃除機かけると「なんかすみませんね」と嫌みのように言う。「大丈夫だよー」と言っても「仕事頑張ってきたんだよ!」と機嫌悪くなる。旦那は「玄関で脱いでるけど、かわいそう」と言っています。
もうなんなの?
リビングを通らないとお風呂(脱衣場)がないかた、
どうされてますか?

★帰宅前に着替える。
↑あたしもしてるので、提案しましたが
めんどくさい、洗濯物が増えるとのことで却下でした。

批判や中傷はやめてください。

コメント

こんぶ

旦那さんの切れる意味がわからない💦💦
家の旦那は作業服はリビングを通って脱衣場で脱いでます。
どーしたらいい?って聞かれたから言ったのに、旦那さんはどこでぬぎたかったんでしょね??

• いたずらっ子ちゃん

いたずらっ子ちゃん

わかりません。玄関で脱がせるのがかわいそうだと思って欲しかったのでしょうか。
    そのまま脱衣場に行ってもらうのがいいんですかね。
    ありがとうございました!!

• 6月11日
mmm

私の父の話なんですけど。
父も建設業だったので、すっごく汚れて帰ってきて……。
できるだけ、砂などをはたいて綺麗にしてきて帰ってきてもらってました!
それか、玄関でやっぱり脱いでもらったりと……。

• いたずらっ子ちゃん

いたずらっ子ちゃん

娘もまだまだ小さいし、
    できればそうしてほしいんですが
    自覚のない頑固なので困ります。

• 6月11日
  • mmm

mmm

父もそうだったんですけど、母が脱いでくれたら、大げさにお礼など言って父を持ち上げる??感じにしたら悪い気はないっぽく脱いでくれてました!!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

わたしは、お風呂直行させてます。
…が、それができないのであれば玄関で脱いでもらいますかね😭
砂や小石が床に落ちると汚いのもあるけど、
子供がハイハイして小石つかんだり、舐めたり、切ったりしたら危ないとでも言ってみます😫

• いたずらっ子ちゃん

いたずらっ子ちゃん

石は何度も転がってて、娘が怪我したり口に入れたりしそうで…本当に困ります。
    お風呂脱衣場へ直行してほしいですが、
    帰ってきて「お風呂入っていいよー」とあたしが言わないと、作業着だけ脱いでそのままの姿で娘と遊ぼうとして、なかなかお風呂に入ろうとしません。

• 6月11日
メメ

うちは賃貸でリビング通らないといけないのですが玄関で払ってもらって、そのまま直ぐに脱衣所行ってお風呂です!
汚れが酷い日は会社で着替えて来ます😊
本人も汚れたままが嫌だそうで、とにかく直ぐにお風呂です笑
まだ子供も小さいので、夫は少し神経質なくらいですがまぁその方が良いかなと…
近々マイホーム予定してますが、やっぱり玄関から直ぐに脱衣所が理想ですよね😫

• いたずらっ子ちゃん

いたずらっ子ちゃん

着替えてきてくれるのありがたいですね。

• 6月11日
♡♡

そもそも汚れて帰ってきたんだからすぐお風呂に入りたくないんですかね😩?
そんなに汚れてるのにお風呂入りたくないの?って言ってしまいます(笑)
うちは足が臭くて(工場が暑いため)娘が足臭いって言ってる!って言い続けたら帰ってきてすぐ足洗うようになりました!

• いたずらっ子ちゃん

いたずらっ子ちゃん

なかなかあたしがお風呂入ってといわないと入りませんね。
    作業着だけ脱いで、娘と遊ぼうとします。
    自覚のない頑固なので困ります。

• 6月11日
リエ

うちの旦那、着替えて来ますよ。そして、帰宅後に自分で洗って干してます。それを翌朝取り込んで、持参してます。
掃除機、旦那様にやらせれば良いと思います。

こっとん様

うちの旦那はそこまで汚れないんですけど子どもが産まれてから玄関で着替えるようになりました!
すぐ抱っこしたいけどそのままだと汚いからだそうです!

仕事頑張ってるのは分かるけどそれとこれとは別ですよね。
砂払ったり綺麗にしてから入るなりちょっとした事なんだからそれぐらいしろって感じですね。
やはり、玄関で脱いであがらせるのが一番だと思います!

愛夢

この時期は汗だくで帰ってくるのでお風呂に直行です☺️
玄関入ってダイニングは通りますが狭い家なのでお風呂まですぐです笑

砂がたくさんのとき脱衣場は大変ですしそのまんま洗濯機入れて壊れるのが早いと嫌なので
あんまり砂まるけのときは外でパンパンしてきてくれると嬉しいなぁとやんわり伝えるようにしました👍