※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

同居がどうしてもストレスです😢義母のみと同居です。家は建て替え。義母…

同居がどうしてもストレスです😢

義母のみと同居です。家は建て替え。義母と私たちとでお金は折半して建てています。

義母には結婚した時点で、家事やら家にかかるお金全てあなたたちに全て任せると言い切られました。

なので、光熱費も全部私達で支払い、旦那も帰りが11時ごろなので家事は全て私担当です。

義母は、性格的には優しいです。全て私達や子供達を最優先にしてくれています。とても気を遣ってくれているなと感じます。

ただ、旦那もそうですが、掃除を一切しない人で、自分の部屋はもちろん、自分の座る席周りも汚い。
使ったフライパンを洗わずそのまま仕舞う。
自分が使った食器、鍋さえ洗わない、たくさん自分の食べ物を買ってきては結局食べず冷蔵庫の奥に放置。
カビの生えた物でも、その部分を切れば食べれるとか言っています。

実際、建て替え前はそれはそれはひどいものでした。
台所は洗わず何日も放置された食器や鍋が山積み。
しかもそこにデカイゴキブリが4匹。
台所もそうですがトイレや風呂場も見れたようなものじゃありません、毎回目を細め、周りを見ないようにして入っていました。
それでもなんとか生活できる程度まで一生懸命掃除して生活していました。

とにっっっかくだらしがないです。
はっきり言って、何度注意しても直らないレベルです。

良い人だと思います、、、良い人なんだけど、そんな人に正直子供を抱かせたくないし、もちろん今まで買い物でさえ預けたこともありません。

嫌いです。自分でも認めたくないけど正直言って嫌いだと思います。
わがままだと思います、せっかく良い人がお姑さんなのに。

旦那のお母さんなんだし、これからも同居は続けなくてはいけない。このストレスを感じないようにしたいです。
好きになれるようにしたいです。
アドバイスやお叱りいただけませんか😢

コメント

無理に好きにならなくても大丈夫ですよ!
合わない人っていますから。
諦めて。

義母が洗わないだらしない人なら主さんが好きにやっても
やらなくて楽だわ♥️位にしか思わないとおもうので
主さんが家の中を牛耳れば良いんですよ!

• エルサ

エルサ

一度嫌いになってしまったらどう頑張っても好きにはなれないでしょうね😥
    余計にストレスになりそうですし😥

そうですね、私がこの家を回してるんだと大きな顔してればいいですかね😅
    ありがとうございました😣✨

• 6月11日

片付けられない人、だらしない人と住むのストレスですよね。私は姉がそうでした。優しくて頼りになるのですが本当に片付けられなくて近づきたくもないくらい嫌いな時期もありました😓今は母と姉が私が嫁に行ったのを機に一軒家からアパートに引っ越しいらないものを捨て掃除も今のところ頑張ってるようです。しかもエルサさんの場合他人ですし尚更しんどいと思います😓私自身が雑なところありますが清潔感ない人は無理です😅好きになるのは少し難しいかもしれませんがやはり整理整頓清掃は全てエルサさんがするしかないのかなと😥片付けられないのは一種の病気だと私は思ってます

• エルサ

エルサ

汚いの基準が低すぎるんでしょうね、義母は😓
    私が汚いと思うものでも、義母にとっては、え?綺麗じゃん。なんだと思います😓
    だからどうしようもないんでしょうね、何度言ってもききません、もうあきらめています。

確かにもう私がやるしかないですよね😅
    ありがとうございました😌✨

• 6月11日
eluu

私も同じなら好きになるのは
生理的に無理ですね😭😂

• エルサ

エルサ

やっぱりそうですよね😓
    一度嫌いになった人を好きになるのはどう頑張っても無理ですよね😥
    ありがとうございます😣

• 6月11日
  • eluu

eluu

無理せずに😭
    ストレスがたまってエルサさんに
    何かあれば逆にお子さんが
    心配しますよ☺️💓

私も今後義母とは
    同居予定なので親近感が
    かってに湧いてしまいました😂💦

• 6月11日
  • エルサ

エルサ

そうなんですか、、、不安だらけですね、、、。
    義母だけでなく義父や、もしくは義兄弟も一緒に住んでおられる方も居ると思います😥
    そういう場所で頑張っている方たちがいると思うとほんとにこんなんで悩んでいることが恥ずかしいですが😭

eluuさんこそ無理せず頑張ってくださいね😭

• 6月11日