※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんママ♡
妊娠・出産

後頭部の浮腫についての検査結果やダウン症確率について知りたいですか?クワトロ検査や羊水検査を受けた方の意見を聞きたいです。

こんにちは!
後頭部?後ろの首の浮腫についてです。

超音波検査でダウン症確率が
13分の1って出た方いますか?
その確率以外でも…
その後、クワトロ検査や、羊水検査した方っていますか?

気分悪いかもしれませんが、
検査した方と、してない方の出産したのか、
堕胎したのか、意見や感想が聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

saeco98

確率は言われてませんが、首の浮腫が厚い(確か4ミリくらい)と言われましたよ(>_<)
まさか自分が!とびっくりして、紹介された胎児クリニックに半泣きで予約とって、エコーをしました。
その時も3.5ミリくらいあって、でも年齢とか色々考慮しても大丈夫だと言われました。
でも気になってクワトロ検査だけしました。羊水検査でしか判断できないのはわかってたけど、もし流産したら…とその不安もあって…。
クアトロ検査したのは、もしダウン症なら今後のことを考えて準備しなきゃいけないこともあるし。
出産まで不安は全てなくならなかったけど心構えとか準備するためにはやってよかったと思いました。

• みっくんママ♡

みっくんママ♡

回答ありがとうございました!

お子さんは、元気なんでしょうか?

• 11月13日
  • saeco98

saeco98

ダウン症ではなく、生まれてきましたよ(^^)

• 11月13日
  • みっくんママ♡

みっくんママ♡

元気で良かったです⑅◡̈*

• 11月13日