※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

2歳半〜3歳の子供がスイミングや体操教室に通う方、慣れるまで泣く子が多いですか?1ヶ月間泣き続ける子もいるか不安です。経験を教えてください。

スイミングや体操教室に2歳半〜3歳頃から通われてる方いますか??
どちらも2歳半から母子分離で通うことができるんですがやっぱりこのぐらいの年齢だと慣れるまで泣く子がほとんどですかね??
無理強いはさせたくなくとりあえず体験からと思ってはいるんですが1ヶ月間ずっと泣きっぱなしの子とかもいるんですかね??
ずっと泣きっぱなしでコーチや他の方から迷惑がられたりしたらどうしようと不安なんですが通われてる方いたらお話聞かせてください😊

コメント

みかりん🍊

こんにちは😃
私の子も2歳半からスイミングに通わせましたが、ギャン泣き3週間でした(>人<;)でも、私自身スイミングのコーチですが、泣くのはわかりきってるので、迷惑でもないし、1ヶ月後には、すごく楽しそうにしてくれるので、大丈夫ですよ💕✌️
観てるママが不安かもしれないけど、始まりから最後まで泣いていてもしっかりみるので、安心してください^_^

じゅん525

1歳10ヶ月から2時間半預けの体操教室に行ってました!
うちは泣いたこと無いです(笑)

すごーく泣いてる子もいますが、最初から最後まで泣き続けてる子はいないと先生が言ってましたよ!