※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

保育園に預けるか悩んでいるママさんがいます。自分の休みの日に家事をしたいため、保育園に預けていることに不安を感じています。同じような経験をされている方、意見を聞かせてください。

お子さんを保育園に通わせているママさんで、平日が休みになる事がある方、教えてください!
そういう日はお子さんを保育園に預けますか?
毎回預ける、時々預ける、預けず一緒に過ごす、色々ですか?
私も月に2、3日平日休みがあるのですが、たまった家事をガーッとやりたくて、自分が休みでも保育園に預けています。
これは少数派なのか、気になりして💦

コメント

Sa

時々預けてました😄😄

♡コキンちゃん♡

預けたり休ませたり色々です(^-^)
発表会や運動会前など練習があったりする時は先生の方から「面倒じゃなければ連れてきて貰えるとありがたいです」と言われたことありました!

沙羅

私が休みの時は、保育園休ませるか用事があれば短時間で預けてます。
旦那が休みの時は家事やる時間と自分の時間が欲しいらしく、いつも通りの標準時間で預けてます💦

はじめてのママリ

元保育士ですが、基本的に保育園はお仕事の場合に預かる場所なので、お休みの日はお休みしてもらっていました。
もちろん病院に行きたいなど事情があったり、行事と被ってるなどに合わせて臨機応変に保育時間決めるという感じでした(^^)

保育園によってルールがあると思うので、聞いてみると良いかなと思います🐶
たまに子どもが熱出して会社に電話するとお休みが発覚なんてことがあり、気まずそうにお迎えなんてことがあり、それなら言ってくれたら良いのになと思ってました><

ゆう

仕事をしている時で平日、自分が休みでも保育園へは連れて行ってましたよ✨
今は、育休中ですが上二人は平日は保育園へ連れて行ってますよ😃土曜日は、お休みさせてますが私が仕事復帰し、土曜日仕事なら1日保育です。

ばきんまん

でも、2ヶ月に1回ぐらいのペースで家族で少し遠出する日を作ってるのですがその日は休ませてます✨でも基本は子供も行きたがるしたまった家事をしたいのでほぼ毎回行かせてます👍