※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー
子育て・グッズ

赤ちゃんのシーツやタオルは、2日に1回洗濯しています。他のものより神経質になります。皆さんはどうしていますか?

みなさんは、赤ちゃんのシーツ類、タオルケット、シーツの上に引いているバスタオルだったりは、どれくらいの頻度で洗濯していますか?(^^)
私は天気が悪くなければ2日に1回全部洗って取り替えているのですが…やりすぎなのか、もしくは毎日替えているのか…みなさんはどうしているのか気になりました🙌💦
自分のものはそんなにこまめにやらないですが赤ちゃんのものになると神経質になります😭

コメント

チャコあゆ

すごい…笑
私とかシーツは1週間に1回、タオル類は4日位です😅💦
もうちょっとマメに洗わないかんとかなー😨
綺麗にこしたことはないですもんね❤️

• ゆーみー

ゆーみー

返信ありがとうございます❤️
    なるほどー!やっぱりやりすぎですよね😭何が正解なのかわからず😭
    2日に1回全て洗うとベランダが娘のものだけで埋もれて、もっと手を抜いてもいいのかな?と😭💦冬だし夏ほど汗もかかないですもんね💦参考になりましたっ😭✨

• 11月13日
aまま

シーツは、週に1回
タオルは、毎日取り替えてます😊

• ゆーみー

ゆーみー

タオルだけ取り替えていたらシーツはそこまで気にしなくて大丈夫そうですね😭✨とても参考になりましたっ😭✨

• 11月13日
めぐ

みなさんちゃんと洗ってるんですね😟私なんか汚れてるな〜とか子供が汚した時に洗ってます。
ちゃんとしなきゃですね!恥ずかしい。

• ゆーみー

ゆーみー

私も大人のものはそんな感じです…汗
    育児はなにするにもあってるのかな?って不安でネットで検索とかしてるんですが、中には毎日やってるってかたもいて、そういう意見ばかり目に入ってしまい😭
    実際大変すぎるのでこれからはちょっと手を抜きます😂💦

• 11月13日
  • めぐ

めぐ

私も最初の1ヶ月不安でネットで調べちゃってました。そしたら余計に頑張らなきゃってなって、正直疲れてたんですけど🙃1ヶ月検診後からはもう楽しく育児したいと思い、調べるのやめて全部自分なりにやってます!!大変ですけど、お互い頑張りましょうね!!

• 11月13日
  • ゆーみー

ゆーみー

わー😭まさに同じです!ここまでやってる人がいるんだから私もがんばらなきゃ…って😭でも育児は人の真似ばかりしていても、しんどくなりますよね!私も自分なりに、楽しく、ちょっと手も抜きつつ(笑)やっていこうと思います❤️本当にありがとうございます❤️育児がんばりましょー(;_;) ✨

• 11月14日
ほーちゃん

シーツ類はお天気がいい日に洗ってますが、回数は少なめです(´・_・`)
シーツの上に敷いているバスタオルと、枕代わりにしているタオルは毎日替えています!

• ゆーみー

ゆーみー

回答ありがとうございます❤️
    やはり、シーツ類はそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよね💦
    体のついてるものだけでも清潔にしてたら全然問題ないですよね💦なんだか初めての育児で心配性が炸裂しまくってしまって💦

• 11月13日