※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芦屋
妊活

友人が独身でも卵管造影検査は受けられますか?以前病院で受けられないと言われたことがあり、同意書に旦那のサインが必要だったので、疑問です。

質問です(><)
私は先日、卵管造影検査を受けてきました。
友人も不妊で受けたいと言っていたのですが、独身でも(彼はいます)受けれるのでしょうか?
以前、病院で受けれないと言われたようなのですが💦

確かに同意書には旦那のサインをする場所もあったし
どうなんだろう?と思って質問させていただきました!

コメント

のんたん

わたしのところは、できませんでしたよ(>_<)

• 芦屋

芦屋

やはり、出来ない場所もあるみたいですね!💦

• 6月11日
しゅうまい

知り合いに、独身で不妊治療受けてる人がいますが、その人は事実婚として、正式に認められて治療を受けれるようになったみたいです。

• 芦屋

芦屋

事実婚として正式に認められるんですね!結婚を前提ってことではダメなんでしょうかね(><)

• 6月11日
  • しゅうまい

しゅうまい

返信遅くなり、すみません。
    届出がいるのかな?知り合いに聞いた時は、事実婚で認めてもらえたから、治療を受けてるって言ってたんです。
    詳しい情報がなく、ごめんなさい。
    結婚前提として。は、ダメだった気がします。

• 6月12日
にこ

不妊治療は、結婚が前提だから受けられなかったのではないでしょうか?

ブライダルチェックは、どうだったかな?造営検査があるかわからないですが😅
とりあえず、ダメもとで聞いてみるのはありかもしれません。

• 芦屋

芦屋

ダメ元でも聞いてみた方が早いですよね(><)

• 6月11日
  • にこ

にこ

ブライダルチェックなら、人間ドックのようなものなので大丈夫かと思いますが😅
    希望の検査があるかは、HPとか参考にしつつ、なければ直接きいてみるのが早いと思いますよ🙋

• 6月11日