※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
ココロ・悩み

生後2ヶ月からミルクを嫌がり、母乳も出ない状況で困っています。飲んでも苦しそうで、寝ずに泣いています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

生後2ヶ月に入った途端、ミルクを嫌がるようになりました、夜深夜になるにつれて、私の母乳が出なくなってしまうので、ミルクにしていたのですが、急に嫌がり、いまでは加えた瞬間ギャン泣きしてしまいます、母乳に切り替えてもたくさん出て来ない、おなかが満腹にならないので寝ず、ずっと唸るか、泣いています、ミルクを飲んでくれた!ってときも飲んでる最中非常に苦しそうで、見ていて可哀想な気持ちになります、ゲップ、ウンチはでているので、それらの苦しいではないとおもうんですけど、、
同じような方いますか?
またどう乗り越えたのかなど教えてください、、。

コメント

えり

私も昨晩ミルクを拒否され、母乳を与えました😭
完全母乳は厳しいんだけどな。。

回答になってなくてすみません。

• ちゃき

ちゃき

お返事ありがとうございます、
    ですよね、次の授乳時間の間もミルクより腹持ち悪いから寝れないし、、
    いろいろ厳しいですよね😭

• 6月11日
けぷ

1つ1つ原因を突き止めるしかないですね💦
苦しそうに飲んでいるなら、乳首のサイズが合ってないのかな?
私も哺乳瓶拒否でなくなく完母になりました😅
でも、体重が気になるので寝る前、母乳飲ませウトウトしているときは割かし飲んでくれるのでその時哺乳瓶に切り替えてます。

• ちゃき

ちゃき

なるほど、、1ヶ月の頃からSサイズでのんでいたのですが、またS S新生児サイズにもどしてみます💦

ありがとうございます。

• 6月11日
m

うちの子も突然ミルク拒否があり哺乳瓶をくわえさすと えずいてギャン泣きします
哺乳瓶を変えてみると飲んでくれる時もありました
それとミルクアレルギーも判明したのでアレルギー用のミルクに変えるとまだ飲んでくれます😭🤢

• ちゃき

ちゃき

ミルクアレルギーですか💦
    初めて聞きました💦

なるほど、、あす違うタイプの乳首買ってみます

• 6月11日
モコモコママ

うちもここ2、3日そんな感じです!!
哺乳瓶の乳首を口に近づけた瞬間プイっとよそをむいてしまい、それでも口にいれるとギャンナキします。

母乳が増えたからミルクが減ったんじゃない?って言われる人もいましたが、はたしてそんなにいきなりるえるものなのか??と思ったり・・

ミルクを作ったときに傾けると哺乳瓶の乳首からミルクがピゅーっと流れ出ていたのでこれが飲みにくかったのか?と中の空気を抜いてポタポタ落ちるくらいにして、ゆっくり口に乳首をポンポンとあててから加えさせ、少し回転し(ふり)ながら飲ませると飲んでくれました。
哺乳瓶の問題かもしれませんね✨