※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
子育て・グッズ

手形足型の記念に百均のインクは大丈夫でしょうか?水性絵の具ではうまくいかなかったので、手にインクがつく方法を教えてください。

100日の記念に、手形足型を取ろうと思ってます!
その時のインクなんですが、百均のインクで大丈夫ですかね?
水性絵の具でやったんですけど、薄すぎたのかあまり手にインクがつかず上手くできませんでした😞

あと手形の取りやすい方法とかもあったら教えてください!

コメント

がち

100均のインクはアレルギー症状起こさない自信あればおすすめです。
 アクリル絵の具、スプレー絵の具、手形スタンプのほうがいいと思います。
 必ずパッチテストし、なおかつ平日昼間がおすすめです。
 かかりつけ医が空いていない時間にアレルギー症状起こさなければいいですが…

• NK

NK

百均のやつ試したんですけど、アレルギー反応はありまんでした!
    ですが、薄くて全然できませんでした😓
    病院があいてる時間っていうのは勉強になります!ありがとうございます💓

• 6月11日
ゆんた

100均のインクは結構薄かったりが多かったです😭💦
文具屋さんとかにある2.300円くらいの水性顔料のスタンプがやりやすかったです。終わって拭いたら綺麗に落ちますし😊
以前手形イベントに参加した時に使用されてました。

• NK

NK

薄いですよね😑
    イベントで使用したやつなら間違いないですね!文具屋さん見に行ってみます!ありがとうございます💓

• 6月11日
ゆゆ

私は西松屋でこれ買いました!
濡れたウエットティッシュみたいなのが入っていて、それを塗って付属の発色紙に手形足形をとるのですが、失敗したら水でやり直せるので良かったです☺

• NK

NK

これ気になってたんです!
    やり直せるのいいですよね😍今日これから西松屋行くのでこれも見てきます!
    ありがとうございます💓

• 6月11日
こりらっくま

肌が荒れたら嫌だな……と思って、写真のやつをネットで購入しました。

100日以外にも、葉書に足形スタンプをした物を敬老の日のプレゼントとして、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしたりしましたよ🎵

今はスタンプ遊びで使ったりしてます❗
色々使えて便利です✨

• NK

NK

葉書で足型って素敵ですね😍わたしも父の日にお手紙に真似しちゃいますね!笑
    ネットでも見てみます!

ありがとうございます💓

• 6月11日