※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
お金・保険

赤ちゃんの月の費用は5000円で足りますか?母乳主体の場合、その金額で十分ですか?夫に入れてもらう予定です。

赤ちゃんの費用月にいくらくらいかかりますか??
今月から生活費にプラス赤ちゃんの費用を旦那に入れてもらおうと思ってるのですが
5000円でいい?と聞かれました
5000円で足りますか?ちなみにほぼ母乳です。

コメント

ぽよぽよ

私は完ミでしたが息子用品で月2万取ってました🙆はんとしすぎたころから1.5から1万と徐々に減らしました🙆
母乳であればミルクは必要ないかと思いますので1万円とか多くもらっといた方が後々必要なもの買う時にいいですよ🙆

• ぷにまる

ぷにまる

そうですよね!オムツとおしりふきだけで5000円なくなってしまいますよね😭
    旦那ケチなんで10000円くれるかなーって感じなんですけどね😞💦
    必要なお金でも渋ります⤵︎

• 6月11日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

ケチは嫌ですよね😭自分のことで1万よこせって言ってるわけじゃないのに子供のことでケチるのは😭ましてまだ生後1ヶ月ですし!
    これから大きくなった時の方がケチケチしてもらいたいです笑笑

• 6月11日
  • ぷにまる

ぷにまる

そうなんですよね😭
    だったら自分の小遣い減らせ!って感じです心から😞
    ほんとですよね😞

• 6月11日
aaaki28

オムツやお尻ふきの消費は半端ないので、1万は貰っててもいいかと思います(^^)

服もすぐにサイズアウトしたり、私も母乳でしたが3ヶ月ごろから急に拒否され完ミになりました。
ミルクになったらまたそこで旦那さんにからプラスで貰ってもいいと思いますし(^^)

• ぷにまる

ぷにまる

そうですよね、、、服そんないらねーだろとか屁理屈言われそうですが交渉してみます(;_;)笑

• 6月11日
  • aaaki28

aaaki28

補足見ました!ケチなんですね💦
    オムツがいくらかかるか、
    どれくらい枚数使うのかわかってないんでしょうね😅

服も吐き戻しもあるし、今の時期なら汗かいたらこまめに着替えないとあせもになるし💦

そこら辺説明したらどうにかなりますかね?

一緒に買い物とか行けたらいいですね😅

• 6月11日

5000円だとオムツでほぼ終わってしまうかなと思います。布おむつならオムツ代かからないですが。
成長していくにつれて洋服やベビー用品買いますし、離乳食もそのうちはじまりますからそこら辺の費用も考えたほうがいいかなと思いました(^^)

• ぷにまる

ぷにまる

そうですよね😭ベビー用品も必要なりますよね😂交渉してみます😞

• 6月11日
eternal

うちはミルク寄りの混合で毎月5000円くらいです🙆

2歳の子がいる親戚から服やらを全部お下がり貰えるので、自分で買ってるのはオムツとミルクくらいです!
でも服とかも自分で買わないとなら足りないと思います😅

• ぷにまる

ぷにまる

おさがりもらえるの助かりますね😭💦
    5000円なら服買えませんもんね😭
    これからの時期の半袖とかも一個も持ってないので交渉してみます😭

• 6月11日

私は完母なのでオムツとおしり拭きで月5000円で足りちゃいます😅
洋服やベビー用品などは月々の生活費とは別に出してもらってます✨
これから離乳食がはじまるので様子見て食費は少しプラスにしてもらおうかな(*^_^*)

• ぷにまる

ぷにまる

別なんですね!必要な時にもらう感じですか??
    離乳食始まったらもっとお金かかりますよね😞

• 6月11日

退会ユーザー

だいたいいつも一緒に買い物に行くので、その時は会計をお願いしてます🤲
    服はすぐにサイズアウトするので、生活費を貰いすぎてない分買いすぎ防止にはなってます✨
    私、可愛い服を見つけるとすぐに買いたくなっちゃうので…😅笑
    離乳食どれくらいお金かかるんだろ💦
    今からドキドキです💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も完母ですが、毎月1万円を設定しています!
はじめは産前に買い足りなかったものを買っていたので、予算オーバーでしたが、一通りのものが揃ってからは1万円で収まっています(^-^)
オムツやおしり拭きだけなら5千円で十分だと思いますが、服などを揃えていると結構かかります(^^;)
私も贅沢に高い子ども服を沢山買っている訳ではないですが、季節に合わせて洗い替え等も考えて買い足していくと結構な額になります。これは子どもの為なので、大人が服を買うのとは訳が違いますし、ご主人に強く主張しましょう!(`・ω・´)

• ぷにまる

ぷにまる

服も買えなくて子供に暑い思いさせるんじゃ可哀想ですもんね😭
    交渉してみます😞

• 6月11日

無理ですよ5000円で毎月なんて😭
服とかシーズンごとに買わなきゃいけないしおもちゃだって離乳食のとかも考えたら1万は絶対です!😥

• ぷにまる

ぷにまる

おもちゃも必要ですもんね😭
    服そんなにいらないとか言われそうですが頑張って交渉してみます😞

• 6月11日
あきままら

オムツだけで、終わっちゃいますね。
母乳っていっても、詰まったりしたら、母乳外来とか行ってメンテが必要な場合もあります。そうすると、1回3000円はかかりますよ。
母乳パッド代とかもかかりますし。最低でも、1万円は貰わないと😥

くろねこ

我が家はこども費は1万5千円で予算を立てています。
児童手当が月あたり1万5千円だから、それをあてるという理由です。
ベビーカーやベビー布団などの出費もこちらでまかなっているので、年間トータルでみて、今のところだいたいとんとんです。
1歳を過ぎてあまり大きな出費がなくなったので最近は結構余りますが、貯蓄に回るだけなのでそれでいいかなと思っています。

ママ

無理です。
うちは完ミなので参考にはならないかもですが、最低でも1~2万は増やしてもらった方がいいです。
オムツ、お尻拭き、母乳パッド?だけで余裕で5000円で越えますよ💦
洗剤、ボディソープ、綿棒など細々したものも買わないといけないですし。

スポンジ

新生児頃のオムツって一日15枚とか変えると考えると、おむつとおしりふきで5000円無くなります。
ミルク代(大1缶2000円前後小1000円前後)や季節のお洋服など買うこと考えるとプラス5000円は欲しいです。
ミルクは飲まなくても一度開けたら毎月買い換えないとですし!