※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

おっぱいが痛くてシコリができている症状が続いています。自己マッサージや授乳を続けていますが、いつ頃にシコリが消えるでしょうか?母乳外来にも相談予定です。

3日前におっぱいの上部分が痛くなり2日前には全身だるくおっぱいも少し熱もってる感じで乳腺炎の症状が出ました。
1人目の時もなりその時助産師さんに教えてもらったように冷やしたり手で軽く圧迫しながら子どもにもなるべく飲んでもらって様子みてたら痛みや熱持ってる感じは引きました。
でも昨日から痛かったあたりがかたく広範囲でシコリになってます。引き続きマッサージしながら飲んでもらってますがシコリができた方で自分で対処した方どのくらいでシコリ消えましたか?
様子見て母乳外来には行こうとは思ってますが😭

コメント

まま

私も何度も乳腺炎になりました💦自分でマッサージするより、やはりプロにマッサージしてもらった方が後々いい気がします。高熱が出る前に外来を受診した方がいいと思います💦