※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

首が座って安定してきた赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がり、くずって泣いてしまいます。他の抱っこ紐でも同様の反応があるのか、皆様の経験を教えてください。

首が座って安定してきたので抱っこ紐を使おうと思ったのですが、エルゴの抱っこ紐は嫌みたいで抱っこ紐をすると2~3分後にくずって泣きます…色々調べたら抱っこ紐でもメーカーで嫌がったり大丈夫だったりあると書いてあったのですが皆様はどうでししょうか?嫌がったりされましたかm(_ _)m

コメント

ゆん

知り合いの赤ちゃんが抱っこ紐が苦手で
スリング使ってたママさんいました🙌💕

  • マー

    マー

    スリングですか!なるほど🙌
    抱っこ紐が全滅だったら検討しようと思います✨

    • 6月11日
deleted user

うちは、エルゴ嫌がってほとんど使いませんでした💦

セカンドで買った簡易だっこひも?にしたら、それは良かったみたいです😥

  • マー

    マー

    同じですね💦せっかく買ったのに一回もつけて外に出ませんでした😂
    なるほど!調べてみますありがとうございます🙌✨

    • 6月11日
まりり

首すわり前からエルゴ愛用してます(*´꒳`*)

  • マー

    マー

    私もエルゴがいいと聞いて購入したのですが何回してもいやがって💦
    首座り前から使えるやつも購入したのですがそれも嫌がってぎゃん泣きだったので首が座ったら大丈夫かな?と思いましたがダメでした😂

    • 6月11日
すもも

エルゴです。
買うときに試着したら嫌がったのですが、お店の人にあちこち調整してもらって子どもにフィットするようにしたら嫌がらなくなりました。
お店で見てもらうのもいいかもしれませんよ。

  • マー

    マー

    そうなんですか!一回購入したお店で調整してもらってみます🙌それでダメなら違うのを購入するしかないですね😂

    • 6月11日
ジャンジャン🐻

うちも下の子はだめでした😩

アップリカ試着したら一瞬でおとなしくなったので、やっぱり好みもあると思います😂

  • マー

    マー

    そうですか💦やっぱり好みあるんでしょうね😭私も試着できるお店を探してみます💡

    • 6月11日
ちいちゃん

上の子はアップリカの抱っこ紐を嫌がったので、フェリシモ風抱っこ紐というのを作って使ったらご機嫌でした!折り畳むと20センチ四方くらいになるので、歩き出してからも使いやすかったです!

  • マー

    マー

    そんなのがあるんですね!知りませんでした🙌
    さっそく調べてみます✨ありがとうございます♪

    • 6月11日