※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

1歳の娘が脱衣場で転倒しました。安全対策を教えてください。足拭きマットやバスタオルでは転倒を防げませんでした。

1歳の娘がいる母親です。
昨日お風呂から娘をあげて脱衣場で娘を拭いて座らせて自分の身体を拭いていたら娘が立ち上がりフローリングに足を滑らせ後頭部を打ち大泣きしました。幸い傷もコブもなく安心しました。ただ、今後も危険なのでみなさん、脱衣場ですべらないようにどのような対策してますか?
どうしても一人でやらないといけない時間があるのでよいアイデアがあれば教えてくれると助かります。
足拭きマットはあるがおっきくなくバスタオルを引いて対策してたのですが歩き周りすべってこけてしまぃました。

コメント

トトママ

うちはヨガマットのような滑らないものをお風呂はいる前にマットの横に広げておもちゃや本やお茶などを用意して置きました♪
遊んだりお茶飲んでる間に急いで着替えたりしていました♪

一人でお風呂大変ですよね(^^;
うちもいつも一人でやってるので大変です(笑)

お互い頑張りましょうね(*≧∀≦*)

• ay

ay

なるほどー(๑•̀ㅂ•́)✧
    私には思いつかなかったので早速してみたいと思いますヾ(´^ω^)ノ♪
    お互い頑張りましょう٩(๑^o^๑)۶

• 11月13日