※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
妊娠・出産

妊娠中の流産について、不安や疑問を感じている女性がいます。

私、おかしいですか?

2週間前に妊娠が分かりましたが、今日、二回目の病院で流産でした。不思議とショックは無くて、やっぱり…って言う感じでした。そんな予感というか…

旦那が鬱になり、退職して地元に戻ってきて、先週仕事が決まりました。そのタイミングで分かったのですが、正直不安がありました。地元に戻ってきて実家の親も居るけど、産んでからの上の子をどうしようか相談したときも良い顔されなくて、なら、子連れ入院考えようと産院とか考えたけど、義母も反対で…
そう言う不安もずっとあって、もしかして今回はダメだったのかなぁと。

今回三回目だったんですが下腹部痛も、出血もなく、つわりも軽かったです。
なのですごく親孝行の子だなぁって思ったんですが…私おかしいですかね?

コメント

ママス

後からまた考え込む事などあるかもしれませんが、今そういう気持ちになってもおかしいとは思いません。

状況としていいとは言えないと言うか、厳しさもある中で赤ちゃんもまだ早かったと思って
一度空に戻っただけかもしれないです。

上の子との関係や生活環境などもありますし、今は大変でしょうが、初期とはいえ身体に負担もあると思うので
ゆっくり休んでください。

  • あやさん

    あやさん

    ありがとうございました。
    今日になって色々考えてしまい、涙が出たりします。

    今の状況が私達にとって落ち着かないことを思って、空に返ってしまった赤ちゃんがすごく親孝行の子だなぁって思ったのですが、もしかしたら、私は親に向いてないのかもしれないと思ったり…整理が出来てる様で出来てないのかなぁと思います

    • 6月12日