※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
妊活

生理周期が一定なら、排卵日もほとんどズレないでしょうか?排卵検査薬を使いたいけど、タイミングが難しいのでイライラします。

2人目妊活中です。
ですが、毎月タイミングを合わせる事が出来ず、一人で不安になり焦ってます…💦
生理周期が一定なら、排卵日もほとんどズレる事はないですか?
排卵検査薬使ってみたいですが、陽性になってもタイミングをとる事がなかなか出来ないので、余計にイライラしてしまいそうです…。

コメント

あーゆう

同じく二人目妊活中です(*^^*)
私もまさに同じ気持ちでした!!

私もわりと生理周期一定だったのですが、胃腸風邪ひいたり、年末など精神面も体力面も疲弊してたら排卵一週間くらいズレてた。。なんてことがあったので、先月から排卵検査薬使い始めました(*´∀`)
まだ一周期しか排卵検査薬使っていませんが、そろそろ排卵なんだなって把握できるのはいいと思います(^^)v

ただゆずみんさんの懸念通り、私も陽性になっても旦那の飲み会だったりでなかなかタイミング取れなくてイライラしたり、その気にならない旦那に悲しくもなりました(笑)
そして昨日リセットしました(笑)
ストレスもやっぱよくないですね(-_-)

検査薬はあくまで参考程度って緩く考えようと思いました(^^;;
イライラはしたけど、でも自分のためには検査薬買ったのは良かったかなって思ってます(*^^*)

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます❗

同じですね❗
    確かに排卵検査薬はした方がいいですよね!
    無排卵の時もあるかもしれないですしね💦
    うちは、出来る時には出来る❗みたいな考えなので私との温度差がすごいです…😂
    1度流産してしまったのですが、2回共にすぐ出来たのでそう思っているみたいです😏
    排卵日を伝えると萎えると言われました😢
    私は高齢出産になるので、もう2人目は無理かもしれないと思っている位なのに…💦
    排卵が1週間遅れたら生理も1週間遅れましたか?
    長々とすみませんでした💦

• 6月11日
  • あーゆう

あーゆう

うちの旦那も出来るときは出来るでしょな考えだと思います💦
    一人目は子ども欲しいって話してすぐ妊娠したけど、流産。その後一年経ってまた妊娠し、無事娘が生まれました。
    そして娘が1歳半過ぎたあたりに二人目のこと話して妊活再開して、またすぐ妊娠→流産。そして今に至ります(^^;;
    ホント妊娠して無事出産できるって奇跡なんだよなーと痛感してます。

排卵一週間遅れたときは生理も一週間遅れました(^^;;
    生理一週間遅れたときは大分期待しましたけどね(笑)
    うちの旦那は性欲のない人らしく(そんな人います?)、排卵日付近はうちからそれとなくスキンシップ増やして、なんとかタイミング取ってる感じです(-_-)

• 6月11日
  • ゆずみん

ゆずみん

流産は本当に辛いですよね。
    2度経験されたのですね。
    私も、妊娠したら出産出来るものだと思っていました。
    本当に無事に妊娠、出産出来るのは奇跡の連続ですよね✨

私から誘った事ないので難しいですが、最近は排卵日と関係ない日でも少しアピールしています❗
    ですが、毎回主人がしたい日にしてるので、タイミング合わないですねー💦
    ちなみに今日は排卵日近いのですが、眠いアピールされたので無理っぽいです…😂
    妊活すら出来ないのは辛いです。
    お互い少しでも回数増やして、赤ちゃん迎えたいですね✨

• 6月11日

1人目も2人目も排卵検査薬使いましたー!
陽性のラインが2日間くらい出てたり、結局いつ排卵したの?って思うこともありましたが、それでも使わないよりは役に立ちましたよー!
そして私も生理周期は安定してるほうですが、排卵日は結構ズレてました!

タイミング…上の子がいたり、旦那さんの仕事や飲み会で確かに難しいですよね…それも含めて、タイミングを見て赤ちゃん来てくれるのかもしれないですね💦

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます❗

生理周期が安定してても排卵日ズレる事あるんですね💦
    それならかなり難しいですね💦
    うちは排卵日付近に何日もタイミングとるというのはまずないので、それなら排卵検査薬使った方がいいですね❗
    主人が妊活に協力的ではないので排卵日を伝える事も出来ず、時間だけが過ぎて行きます😢

• 6月11日

退会ユーザー

ご主人は家族計画についてはどうお考えなんでしょうか…私も30代半ばですが、あんまり時間ないですよね💦

うちは1人目できるまで1年くらいかかったからか、2人目のときはわりと協力的で上手いことタイミングが取れました!妊娠のためってより、排卵日が近いのかムラムラする(うそです笑)って言って誘ってみました👍笑

• 6月11日
  • ゆずみん

ゆずみん

2人目が出来たら…など話してるので考えてはいると思います💦
    出来たらいいね位だとは思いますが…。
    前に排卵日と言うと萎えると言われて以来、2人目の話をしづらくなりました💦
    元々私から誘う事はなかったので、タイミングをとるのが難しいです😢
    すぐに子供が出来たので、今回もすぐ出来ると思ってるみたいです😏
    私は年齢を考えたら不安と焦りしかないです😱
    私も最近、性欲ある❓❓みたいな雰囲気出してます…もうすぐ排卵日なので伝わるといいのですが…😂

• 6月11日

退会ユーザー

男性はデリケートですもんね💦
    うちの夫も、俺は欲がないからさ〜ってさりげなく避けるような発言してきます😂

第一子妊活前は結構行為自体はしてたんですか?
    もしかしたら、ここはゆずみんさんがグッと堪えて笑、定期的に行為をするペース作るほうが早道かもしれないですね🤔生理前の全然したくない時とかも、あえて誘ってみたり😂
    ご主人を定期的な波に乗せちゃうのもありかもですね…って、そんな簡単に行くかな笑

• 6月11日
  • ゆずみん

ゆずみん

お恥ずかしい話ですが、この歳で授かり婚なんです…。
    付き合って初めての行為で妊娠しました…。
    その子は流産してしまったのですが、
    その後すぐ今の子供を妊娠しました。
    なので、妊活というのは今回が初めてなのですが、年齢が年齢ですし、2人目不妊とよく聞くので不安になっています💦
    まだ、私が思うこの日❗という日にタイミングとれてないので、不妊なのかよく分からないんです。
    どうしても1日ズレてしまったり…💦
    やはりタイミング法は1日でもズレると妊娠は難しいですか?
    最近、性欲はないのですが、あるようにアピールしたりしてます😁
    それでも主人がしたくなった時にしてるので、なかなかタイミングが合いません💦
    今日さりげなくアピールしてみましたが、眠いらしいので無理っぽいです😱
    色々とすみません💦

• 6月11日

退会ユーザー

いやいや、家族みんなが仲良く暮らせてればそれでOKですよっ🌟こちらこそ立ち入ったことお聞きしてすみません💦

ゆずみんさん&ご主人は、きっと妊娠しやすい組み合わせなんだと思います!
    精子と卵子(生々しくてすみません)の受精可能期間を調べると、タイミングを合わせるのがどれだけ難しいか良く分かるのですが…うちは夫が飲酒喫煙しますし運動もしておらず、精子もあまり元気じゃないはずなので、排卵期はできるだけ常にフレッシュなの笑が子宮にいるように心掛けてました。
    1人目は1日半おきのタイミングを3回くらい、続けて頑張ってました😳

でもゆずみんさんご夫婦はそこよりも、ご主人のタイミングと排卵のタイミングが合うかですよね😅
    そこさえ合えば早いんじゃないかなと思います!周りに2人目不妊経験者がいないので、あまりアドバイスができないですが…長くなってすみません!!

• 6月11日
  • ゆずみん

ゆずみん

色々とありがとうございます❗
    私もなるべく回数増やして頑張りたいのですが、なかなか上手くいかず…💦
    相性もあるとは思いますが、全てはタイミングですよね。
    うちも今は運動は特にしてないし、精子の質は悪いかもです😏
    毎月排卵前は、こんな感じでモヤモヤするのですが、赤ちゃんが来たい❗と思ったタイミングを待ちたいと思います✨
    と言いつつ焦っていますが😂
    遅い時間に失礼しました💦

• 6月11日