※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
産婦人科・小児科

ひのきこどもクリニックでロタ予防接種を考えていますが、2回しかないそうです。3回の方がいいですか?どちらを選びましたか?

大垣市の方🍀

ロタの予防接種はどこでうけましたか❓
料金は病院によって違いますよね😅

今度、ひのきこどもクリニックで予防接種予定があり、ロタも一緒にお願いしようと思いましたが、2回のしかないそうです…

2回と3回があるみたいですが、
3回の方がいいんですかね❓🧐

みなさんはどちらにしましたか❓

コメント

ひーちゃん

初めまして(*´ー`*)
地元が大垣じゃないので、全然詳しくないのですが…
うちは、富田こどもクリニックで予防接種の予約をしました💉
富田こどもクリニックも2回のしかないみたいで、1回13000円だそうです!!
ロタは、病院によって金額が違うみたいですね😌
出産した、クリニックママではロタは1回15000円と言われましたし💉

• ナツ

ナツ

ひのきこどもクリニックは1回16000円と言われました😱💦
    全然違うんですねー🧐

• 6月11日
莉煌ママ

ロタの予防接種は受けてないですが
安田クリニックだと2回と3回選べますよ!
全部で3万で2回だと1回1万5千円で3回だと1回1万と説明受けました!

• ナツ

ナツ

情報ありがとうございます😊
    高価な予防接種ですよね😅

• 6月11日
栽培マン

私は神戸の高田医院で受けてますが、3回ありますよー😁
1回1万円弱で、初めてでも電話で予約とれました!
保健師さんに聞いたら、2回も3回も合計の値段はあまり変わらなくて、2回は2種類の型(うろ覚えなので、2種類じゃないかもしれません💦)にが入っていて、3回は5種類入っているそうです。
少ないほうは効果が狭く深く、3回は広く浅く、というイメージと説明されたので、私は3回受けます!

• ナツ

ナツ

私もネットで調べた時に3回の方良さそうだったので、3回を受けたかったんですけどね…🤔

• 6月11日
しょん

神戸の高田医院で受けました♪
何日か前に予約しないといけないので、高田医院なら早めに電話してみてください♪
ただ、高田医院は先生が射ってくれるわけではないので、看護師さんの上手下手にかかってます(^_^;)
また、BCGは高田医院ではやってなかったので、大垣の沼口医院でやりました♪
沼口さんは基本的にどの予防接種も「今日でも大丈夫」と言ってくれるので、スケジュール的に急ぎなら沼口さんおすすめです♪
先生が射ってくれます♪

• ナツ

ナツ

当日オッケーいいですね👌✨
    確かに看護士さんの上手下手は重要ですね😅 嫌がってる我が子を見るのは心苦しいのですよね😭✨

• 6月11日
ちびまるこ

養老のさくまクリニックは1回8200円です!全部で3回なので24600円です(´・-・`)

• ナツ

ナツ

情報ありがとうございます😊
    さくまさん、少し安いんですね✨

• 6月13日