※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

義実家へ、夫と子供だけで帰らせてる方(泊まりで)いらっしゃいますかー?…

義実家へ、夫と子供だけで帰らせてる方(泊まりで)
いらっしゃいますかー?🤔

義母と不仲です。
向こうも嫁がいない方がいいだろうし
私のストレスも減るし
今後夫と子供だけで帰らせようかと思ってます。

夫自身も自分の両親の事、苦手です。
なので私の気持ちもわかってくれていて
味方になってくれています。

本当は夫も義実家には帰りたくなく、
私の実家に帰る方が楽しみなのですが、
夫の祖父母(娘にとってひいじい、ひいばあ)には
娘を会わせないらしく、、夫の祖父母のためなら
嫌々だけど帰るわ、、と夫は言っております。

ちなみに義実家は高速使って車で2時間の距離です。
私の実家は新幹線でも4時間以上かかるので
GW、お盆などの連休のときは私の実家に帰ってます。
7月の普通の土日で1泊2日で帰るようです。

義実家と不仲な方
みなさんどうされてますか?

コメント

A

私は普通に子供達だけお泊まりに行かせてますよー!˙ᵕ˙ 実家も2泊くらいしてます!

• まりり

まりり

子供達だけでってことは今は6ヶ月のお子さんとかも泊まりで預けてるんですか?💦
    Rさんは心配になりませんか?💦

• 6月11日
  • A

A

3ヶ月くらいから上の子下の子たち泊めてました。一応この時間にミルクとかこの時間にこれあげてねとか言ってて基本的に頼んだ事以外はしないでねって言っておきました!

心配はしないですよ˙ᵕ˙夜もぐっすりみんなで仲良く寝てくれてるので!

• 6月11日
  • まりり

まりり

そうなんですか💦
    いや、自分の両親ならそれはできますが、不仲な義両親に好き勝手されると思うと私は絶対無理です💦
    仲悪いんじゃなく、関係が良好なんじゃないですか?💦

• 6月11日
  • A

A

いや、そんな事ないですよ!普通に怒鳴りあったりもしましたからね…˙ᵕ˙
    ただ2人の子供だしそれは私と義理親の関係だし子供は関係ないからなーって感じです…!

• 6月11日
  • まりり

まりり

そうなんですか😭✨
    失礼しました💦怒鳴りあった事もある関係だけど、子供のためにそうやってできるRさんは凄いですね😭
    私は本当は子供と離れるのも嫌だし、義母に子供も会わせたくないのが本音です。。心が狭いので😭

• 6月11日
る

無理に行くことないと思いますよ!
私は不仲過ぎるのとまだ籍も入れてない、子供の父親と別居状態なので義両親に1度も会わせたことないです!
子供の父親のこと車で迎えに行って鉢合わせしてもフルシカトか頭下げて終わりです( 笑 )

• る

途中で送ってしまいました💦

でも嫌いな義母の所に旦那さんとお子さんだけ行くって不安じゃないですか?💦
    祖父母にあわせたいなら別に泊りじゃなくても、、、って私なら思ってしまいます🤔

• 6月11日
  • まりり

まりり

そうなんですか😭色々おありのようで、生まれてから1度も合わせてないんですね😭✨

はい!正直めっちゃ不安だし、義母には会わせたくないです😡嫁を怒らせたんだから、孫にそう簡単に会えると思うなよ😡って気持ちです。。
    確かに泊まりじゃなくて良いですよね。。旦那ともう一回話し合ってみます!

• 6月11日
ハムハム

私のいとこはそんな感じです!結婚当初に義父母の家に行ったときに茶碗がいとこの分だけなかったり嫌がらせされたりしたみたいで子供産まれてからは旦那さんと子供で帰ってもらってるって言ってました!
お互い嫌いだからしょうがないっていとこはいってましたょ😅

• まりり

まりり

下に返信しちゃいました💦

• 6月11日
まりり

それはいとこさんつらかったでしょうね😭そんな事されたらそりゃ行かなくて当然ですよね😡

お互い嫌いなら無理しなくていいですよね。。将来、大きくなって色々理解できるようになった時には子供に申し訳ないなって気持ちはありますが、、😭

まめまめ

私は絶対できません(´・ω・`)
色々勝手に食べさせるし、旦那も注意しないしで、、、絶対無理です😢
しかも、甘やかすので義実家行って帰ってきた時のわがままが酷くなります😭💔
私も結婚して、一度も義実家に止まったことないです😂

• まりり

まりり

ある程度大きくなると、甘やかされてわがままになって帰ってきちゃうんですね。。😭💦
    義実家は近くですか?だから日帰りで帰れるって感じですか?💦
    日帰りで行くときはまめまめさんもついて行くって事ですよね😭?義両親に会うよりも、やっぱり好き勝手される方が嫌ですか?💦

• 6月11日
  • まめまめ

まめまめ

義実家かなり近いです😢車で5分ほど💔
    確かに近いからできることですよね😭必ず私も行きます😭
    好き勝手されるのも嫌ですが、最近特に旦那は実家で好き勝手に行動して娘を見てません💔
    それと、義親もいやです(特に義父)
    息子の頭みて、こっちがへこんでいる。反対をむけないと。ありえない。もっとちゃんとしないと。
    出産して面会きたら、おめでとうを言わず、もう終わりだね!お金ないし!これ以上生むなよ。と言われました。
    お金がないのは、あなたの息子が安月給だからです。と言いたい笑

それとなぜか義実家は、牛乳とかヨーグルトとか乳製品ばかりのませたがる。たまにお腹ゆるくなってうんち柔らかくなってたりします😢
    旦那もなぜか外出して、コンビニ寄ったら必ず娘にカルピス買う。なんなんだろう。笑

話がそれて、また長くなりすみません
    😭

• 6月11日
  • まりり

まりり

なるほど〜😭近いのもそれはそれで会う頻度が多そうで大変ですよね💦
    遠いと泊まりという問題が出てそれも悩みの種ですが。。😭
    男の人はちゃんと見ないですよね💦確かに好き勝手されて見てくれてないなら、それは心配だ😭
    義父ありえないですね😡もうそれを聞くだけでやばい奴だとわかります😡
    怖い、、乳製品一家ですね笑笑😱
    やっぱりなんでもあげちゃうとか好き勝手されると嫌ですよね。。悩みます。。
    私はストレス溜まるけど孫に会いたい遊びたいなら何でも嫁の許可を得なければならないって事をわからせるためにも、ついていった方がいいかもって思ってきました。。

• 6月11日
  • まめまめ

まめまめ

必ず嫁の許可ほしいですよね😭
    義理親とも、あまり関わらないように話しかけられた時だけ話します😂
    machuchuさんのストレスがきついですよね😭💔

• 6月11日
  • まりり

まりり

そうなんですね😭✨自分からは話さず何か聞かれたりした時だけ話す感じでいいですよね😭✨
    私が行くのもストレス、私が行かなくても心配でストレス。。って感じでどうしようも無さそうです😭笑
    ありがとうございます😭もうちょっと旦那と話し合ってみます❣️

• 6月11日
はなさん

私は本当に義実家が苦手です!
孫が大好きなの分かりますが
義父に生後1か月で泊まっていけ!と言われ(徒歩15分の距離で!笑)義母も「そしたらママも泊まらなきゃ^_^」とニコニコ言われて嫌いすぎて吐きそうになりました!笑

度々言われますが旦那には娘が話すようになって自分が泊まりたい!て言うまで泊まらずつもりはありません!!!笑

• まりり

まりり

徒歩15分の距離で泊まりは嫌ですね〜😰💦
    確かに娘さんがどうしても泊まりたいっていうなら行っておいで、、って感じですが。。

でもはなさんの場合は、義両親ははなさんの事嫌いじゃなさそうですね✨
    うちは話し合いになって言いたいこと言い合ったので、お互い話したくない顔も見たくないって感じなので。。

• 6月11日