※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

ミルクを飲む時にグピッグピッと音をたて、暴れる様子があります。ゲップが出せず苦しいのか心配です。母乳の出が少ないため、病院から指示通りにミルクを与えています。

混合で育てているのですが、ここ何日かミルクを飲んでる時グピッグピッと音をたてながら飲み、手足バタバタしながら暴れる…というようなことがあります。
ミルクを離すと、口の中に手を入れたりとまだ飲みたいのかな?という素ぶりがあるように思います。

母乳の出があまりよくなさそうとのことで、ミルクは100〜140くらいあげるようにと病院から指示をもらっているので、120くらい作って飲ましています。

ミルク飲みたてはいいのですが、飲んでるうちにだんだんそうなります😰
ゲップがあまりうまく出せれていないから苦しいのでしょうか…

心配です。

コメント

るー

うちもよくうなります😣
大体げっぷなのでバタバタしだしたら一回げっぷさせてまた飲ましてます☺️
あとはうんち出そうな時もうなりますよ😳💓

• さ

同じような方がいて安心しました😭
    やっぱりゲップも原因なのですね。
    なかなかうまく出させてあげれなくて😭💦
    うんちの可能性もあるとは…!!

• 6月11日
  • るー

るー

上の子はげっぷ下手で全然出なくて飲んでは吐いての繰り返しでした😭
    2人目はめちゃくちゃ上手で縦抱きしたらさすっても無いのにげーって出ます😂笑
    わたしも最初は自分が上手じゃないから苦しそうなのかな?とかいろいろ悩んでましたが2人目産んで子供に得意不得意あるんだな!って思いました😳
    よくうなる子は大きくなるって言われてるし安心して大丈夫だと思います🙆💓💓

• 6月11日