※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

予防接種の服装について、天気が雨で湿度80%の場合、赤ちゃんにはメッシュの短肌着に長袖カバーオールがおすすめです。さいたま市です。

今日予防接種なのですが、服装を迷ってます‼︎
いつもなら暑いからタンクトップの肌着に半袖カバーオールにしようと思ったんですが、
天気予報は雨で21度 湿度80%らしいので
メッシュの短肌着に長袖カバーオールのがいいのでしょうか?(;´・ω・)

生後2ヶ月の赤ちゃんです。
アドバイスお願いします(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ちなみにさいたま市です‼︎

コメント

花ちママ

娘がお世話になってるクリニックでは、内診もするので脱ぎ着しやすい肌着を、と指導されます。
2ヶ月だとまだ首も座ってないでしょうから、ボタンの肌着が良いんじゃないでしょうか。
半袖か長袖はさいたま市内の気温を確認して、ご判断されるのがよいと思いますが😅

  • うた

    うた

    ボタンのものはもちろんです♪
    むしろそれしかないです笑
    気温確認した上でみなさんの意見を聞きたかったんですよね(;´・ω・)

    • 6月11日
  • 花ちママ

    花ちママ

    なるほど、そうなんですね😅
    21℃だと迷いますが、メッシュ肌着に長袖にするかと思います☺️

    • 6月11日
  • うた

    うた

    やはり長袖ですかねー♪
    ありがとうございます♪

    • 6月11日
さき

雨の中予防接種行くの大変ですね☔️💦
都内です。うちはいきなり寒くなったので、長袖カバーオールに戻りました😄下は半袖メッシュロンパースです🍀でも病院の中は暖かそうで迷いますね。

  • うた

    うた

    はい…
    雨って厄介ですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    やっぱり長袖カバーオールですかね♡
    そうなんです‼︎
    病院は暖かいだろうなーと思うと迷います(;´・ω・)

    • 6月11日
苺

昨日、今日と服装悩みます😑
昨日半袖カバーオールで出掛けましたが…ずっとガーゼケット羽織ってました😅
薄手の長袖カバーオールが良いかなあと思います😊

  • うた

    うた

    一気に気温下がりましたもんね(;´・ω・)
    こっちが体調崩しそうですよ笑
    やっぱり外は寒いですよね…
    持っているもので薄手のものにしようかなーと思います♪
    せっかくかわいい半袖のカバーオール買ったのに残念です笑

    • 6月11日
deleted user

病院の中や家の中は暑くて
下の子はいつも汗だくに
なってるので半袖です!
半袖に外でるときは上着や
ガーゼケットで調節してます!
ちなみに越谷市です(^^)

  • うた

    うた

    外以外はやはり暑いですよね…
    行くのも車だし長袖か半袖かやはり迷いますね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    越谷ならさいたま市と変わらない気温ですもんね♪

    • 6月11日
りぃさん

うちの子も今日予防接種です😊
うちは長袖ロンパースに、上から短パン履かせてあとはガーゼケットで調整しようと思っています✨
病気まで車で行くのと、うちの子は暑いとぐずるので、暑そうと思ったらガーゼケットを取るなどして調整した方が楽なので💦

  • うた

    うた

    一緒ですね♡
    初予防接種にこっちにドキドキです笑

    暑いと可哀想ですもんね…
    ありがとうございます♡

    • 6月11日
  • りぃさん

    りぃさん

    無事打ち終わりました😊
    やはり病院は暖かかったので服装これで大丈夫でした✨
    うたさんも無事終わりますように😊

    • 6月11日
  • うた

    うた

    もう終わったんですね♪
    私もこれからです‼︎
    やはり暖かいんですね(◍⁃͈ᴗ•͈)
    ありがとうございます♡

    • 6月11日