※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたん
妊娠・出産

31週で総合病院から個人病院に転院考え中。病院の質と助産師の問題で悩んでいます。どう思われますか?

現在31週なのですが、同じ市内にある総合病院から個人病院に転院したいと考えています。やっぱり非常識でしょうか?
ちなみに、市内にはこの2件しか出産を取り扱っている病院がなく、連携関係があります。
その個人病院にはかかったことがないのですが、総合病院は第一子のときに比べて検診の質が下がっていることと、どうしても許せない助産師さんの顔がちらついて、今更ながら転院を考えるようになってしまいました。
どう思われますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

非常識だと思いません!
気持ちよく出産したいので、気にしません(^-^)
が、その数週で分娩予約とれますか?
私が行っている個人病院は安定期に入った頃に「分娩予約お取りしておきますね」と話ありました!

• ほのたん

ほのたん

ありがとうございます!!
    非常識じゃないと言われてほっとしました。私のわがままなので誰にもまだ言い出せていなくて。個人病院の方にダメもとで相談してみようと思います。

• 6月11日
さくら

いいと思いますよ😊
ただ個人病院だと分娩予約を締め切ってる場合があるので確認されてください✨

• ほのたん

ほのたん

個人病院に相談してみたいと思います!まだ家族にも打ち明けられなくてモヤモヤしてました。いいと思うと言ってもらえて行動にうつしてみようと思いました。
    ありがとうございます!!

• 6月11日