※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
妊娠・出産

38週の初産婦です。茶色のおりものから鮮血に変わり、生理痛に似た痛みがあります。これはおしるしや前駆陣痛でしょうか。本陣痛は個人差があります。初めてのことで不安です。

38週の初産婦です✩
昨日のお昼頃に茶色のおりものが出て今日は昨日より鮮血に近いおりものが出てます。これはおしるしでしょうか🙄??
あと生理痛に近いけど全然動けるくらいの痛みがありますがこれは前駆陣痛なのでしょうか??

またこれがおしるしだった場合 個人差はあると思いますが本陣痛はどれくらいできましたか??

質問ばっかりですいませんm(_ _)m
初めてのことで分からないことばかりで…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おしるしかもしれませんね✨
私は陣痛からでしたが、最初は全然動けるくらいの痛みからでしたので間隔計り始めてみた方が良いかもしれません😊
最初は15分や20分でしたが、その日の夕方には10分になって夜に生まれたので、ぴぃちゃんさんももうそろそろ赤ちゃんに会えそうですね☺️

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

コメントありがとうございます☺️💓
    一応間隔計ってみたいと思います💡✨
    最初は動けるくらいだったんですね!!
    お腹もちょっと下し気味でよく出産前下す人が多いみたいなんでもうそろそろな気がします!
    会える楽しみ半分痛みにものすごく弱い人間なんで恐怖半分です😂😂

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!私も産前1週間前まで原因不明?の謎の下痢に悩まされていました😅💦朝からお昼過ぎまでの間に10回以上トイレに行っていた日もあったくらいです💦
    痛いですが、痛みに弱い方もみんな乗り越えているので大丈夫ですよ☺️✨
    頑張ってください💕

• 6月11日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

やっぱり下痢になる人多いんですね😂😂
    ありえないけどこのまま赤ちゃん出てきたらどーしよーとか考えてしまいます😂(笑)

そうですよね!
    みんな痛いと言いながらも産んでるのでわたしも頑張りたいと思います💪( `ω´ 💪)
    旦那と実母からは
    痛みで絶対凶暴化するからこっちも怖いわ〜
    とめっちゃ言われてます😂😂

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😅💦私も赤ちゃん大丈夫かな?と心配になって電話しました(笑)

テレビでよく痛みで叫んだり凶暴になったりするのを見ていたので、こうなるのか〜...と思っていたら、私は本当に痛い時静かになるみたいでひたすら無言で耐えてました😅💦

• 6月11日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

間隔計ってみたらかなりバラバラなのでやっぱり前駆陣痛のようです💡

逆に無言になったんですね💦
    私は恥ずかしいことにいまだに注射など横になりながらや抑えながらじゃないと出来ないので😂
    凶暴になりそうです(笑)

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだバラバラなら前駆陣痛ですね☺️
    でももう少しだと思うので注意してみたいですね✨

そうなんです😓💦あまりにお産が早く進みすぎたのと、助産師さんにまだ生まれないと言われて夫が一旦帰った後で、その日はお産が立て込んでて横の方の方に先生も助産師さんも皆んな行ってしまっていて、どうして良いのか分からずジッとしてしまいました😂
    そうなんですか!私は注射とか採血とか最初から最後までジッーっと見てしまうタイプなので真逆ですね💡
    どなたか立ち合いされるなら上手くサポートしてもらえると嬉しいですね☺️

• 6月11日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

やっぱりおしるしでした!
    そして前駆陣痛からの本陣痛へ繋がり無事 今日の朝5時すぎに産まれましたヾ(´︶`♡)ノ🎉

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!😆🎉
    あの後本陣痛に繋がったんですね☺️
    無事に出産、母子ともに健康で何よりです💕
    ある意味入院中が一番ゆっくりできたような気がするので(母子同室でしたがしんどい時は預かってもらっていました😅(笑))、体を休めてくださいね✨

• 6月12日
まりも

おしるしだと思います♡
わたしの時は1回目のおしるしから1週間後に本陣痛でした( ´o` )ノ
2回目のおしるしからは次の日に陣痛来ましたよ♫
痛みは規則的ですか?前駆陣痛から陣痛に移行する人もいますし、前駆陣痛だけで終わる人もいます(*´◡`*)
わたしも陣痛の時、そんなに痛みも強くなかったので前駆陣痛かなーなんて思っていました!
陣痛であれば時間の経過と共に必ず痛みは強くなっていきます◎
初産であればそんなに急にはお産進まないことが多いので、もし陣痛だとしてもリラックスして過ごして下さいね♡
元気な赤ちゃんに会えますように( *´ー`* )

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

1回目のおしるしから1週間かかったんですね😯
    一応間隔計りはじめたいと思います✩

平日は家に1人なので本陣痛になったとしてもテンパらずにリラックスできるように頑張ります( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 6月11日
葉月

おしるしっぽいですね。
だんだん痛みが強く周期的になってきますよー‼️
私はお昼におしるしが始まって夜中に本陣痛、明くる朝に出産しました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
入院セットは玄関に置いてすぐ持ち出せるようにしておくと焦らずに済みますよ😊
お腹の赤ちゃんにもうすぐだよーと話しかけながらリラックスして過ごしてくださいね💕

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

おしるしから出産まで早かったんですね😯!!
    一応間隔計って様子みて陣痛っぽかったら病院に連絡してみたいと思います!!

赤ちゃんに会える楽しみ半分 痛みに対しての恐怖半分です😂😂

• 6月11日