※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

初めての帰省で使い捨て哺乳瓶を検討中。消毒が不要で軽い瓶を持参するか、使い捨てにするか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

その子にもよると思いますが、使い捨て哺乳瓶ってどうなんでしょう⁉️

来月主人の実家に2泊3日で初めて帰省するんですが、完ミなので哺乳瓶をどうするか⁉️で迷ってます💦💦💦
重くても子供が慣れてる瓶を持って行くか使い捨てにしてみるか………
瓶だと消毒しないといけないし、悩みます💦💦
完ミの方で子連れで帰省した事ある方‼️ご参考にさせていただきたいです✨

コメント

あや

私は煮沸消毒してもらってました!!
使い捨てのやつも持ってたけど、やっぱりいつものと違ってうちの子は飲まなくて、、

みぃ

哺乳瓶2本持って行って回してました。
消毒は煮沸してましたよ!

♡コキンちゃん♡

慣れてるものを持って帰省しました!
2人目のことも考えて実家用にチンする簡単なタイプの消毒セットも購入しました。

まぁ

おうちに2泊なら迷わず持参ですね。
私も実家によく泊まりに行きましたので、実家用にも哺乳瓶置いてたぐらいです。

ぱーら

使い捨てもらって使いましたが、うちの子も飲んでくれませんでしたよ💦

あいあい

乳首が変わるとのまなくなったりもするので、私はいつものやつを持って行ってました。
基本的消毒液のみのお手入れでしたので、小袋の錠剤タイプを購入して持っていってました。

みみみ

返信下さった方々、ありがとうございました‼️
やっぱり使い慣れたのを持参して煮沸させてもらう事にします✨