※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuUkA·͜·ೢ ⋆*
子育て・グッズ

寝る前に検尿準備をしたら、朝起きたらオムツに吸収されていた。検尿バックについての質問と、薬局での入手可能性について悩んでいる。担任に相談してコットンで試す考え。

あああー。寝る前にラップ敷いて
ガーゼタオル敷いて検尿準備万端や
思ってたら朝起きたらズレて
見事オムツに吸収されてた..(;▽;)💦

1歳児まではこの検尿バック
配られて2歳からは小学生と同じく
紙を組み立ててカップ状にして採取するやつ..
レベル高すぎる😵💭
Amazonでは売ってたんですけど
これって薬局には当たり前に
売ってないですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭?

今日娘送ったときに担任に
余ってないか聞いてみるか
次はコットンで試すか..

コメント

チミー:-)

3歳の娘さんですか?☺

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます✨
    チミーさんの上のお子さんと
    同い年です^^*

    • 6月11日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    補助便座使ってますか?☺
    補助便座に紙皿くっつけたら
    うまくおしっこ取れましたよ☺

    • 6月11日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    まだトイトレ中で
    おしっこー!って言って
    トイレ連れてったらオムツに
    「した」ってことで..(笑)
    オムツ取れてないんです😭💭

    • 6月11日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    タイミング悪いとそうなりますね😅
    検尿用のオムツがあればいいのにって思いますよね☺

    • 6月11日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    ほんとそれです!笑
    それだったらそのまんま
    提出できるのに..😭❤️

    • 6月11日
えりな

失敗あるあるですね!

保育園側もそういうのを考慮して予備は置いてあるはずですよ!

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます✨

    予備あるか聞いてみます😭
    昨日寝る前にこれ嫌ーっ!!て
    取ろうとして何とか寝かしつけたと
    思って朝起きたらコレです😂

    • 6月11日
  • えりな

    えりな

    分かります!!
    うちの子達も違和感があるからか凄く嫌がっていました😣
    成功したときは小股にしっかりとテープが付いているから、剥がすときに痛がって可哀想でした💦💦

    • 6月11日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    テープがしっかりついてたら
    大人でも地味に痛いですよね😭
    検尿ももう少し簡単に
    できるように改良されたらなあ
    って思います(;▽;)

    • 6月11日
  • えりな

    えりな

    そうなんですよ!
    私もこんな小さい子に嫌な思いさせてまでやらなきゃいけないのか?💦
    でも、病気が分かるかもしれないししょうがないけど、せめて検尿パックがもっと改善されれば良いのに💦と思いました!

    • 6月11日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    小学生になっても続きますし
    検尿とは長いお付き合いに
    なりそうですね(ㅎ.ㅎ )💭

    • 6月11日