※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

新生児の鼻息が気になりますが、特に心配はいらないかもしれません。何もしなくても大丈夫かもしれませんが、様子を見てみましょう。

生後12日目の新生児です!最近授乳中の鼻息が気になってきました。ズピーズピーって感じで息しづらそうだし、息づかいも荒くなってる気がします。でも寝てる時はほぼ静かです。鼻の穴を覗き込んでも、特に鼻くそが詰まっている風にも見えないんですが、奥に潜んでいるのでしょうか。。表面に見えてなければ綿棒を使っても意味なさそうだなと思うんですが、どう思いますか??
同系の質問の回答を拝見するとほっといても大丈夫そうな印象ですが、やはり何もしなくて大丈夫でしょうか??(>_<)

コメント

みー♡

うちも今生後12日目です♡
時々フガフガ言ってます。ずっと続くわけじゃないので、大丈夫だと判断して放っておいてます。

• もい

もい

同じですね!!!
    ありがとうございます!安心しました。気にせずほっとこうと思います!

• 6月11日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

新生児ってふがふが言うイメージです♡
鼻くそ見えないなら綿棒突っ込まない方がいいですね😀

• もい

もい

そうですよね!あくまでも綿棒は表面用と考えた方がいいですね。ありがとうございます!

• 6月11日