※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
お金・保険

クレジットカードの支払いが多くてリボ払い中。先輩に銀行カードローンで一括支払いを提案されたが、詳しい方いますか?産休後の収入不安もあり、どうしたらいいか悩んでいます。

あと1カ月後には産休に入るんですが、私にはクレジットカードの支払いが沢山残ってて、長期のリボ払いにしちゃってるんです…
結構な利息を払ってるから中々減らないんです…
で、銀行カードローンを使ってクレカの残金全部支払って、銀行カードローンの方を月々払った方が利息が安いからいいんじゃない!?って先輩に教えて貰いましたが、詳しい方いらっしゃいますか?

産休に入ると給料出ないし、育休になれば雇用保険からお金は出るけど、生活もあるから、どうしたらいいか…

コメント

銀行におまとめローンってのが
あるので一度相談してみては??
ご主人はご存知ですか?
借り換えは産休入ると報告すると
断られる場合もあるかもなので
ご注意を🤣

ako

わたしなら正直に旦那さんに言って、相談します( ; ; )

逆に旦那さんに、そのようなことを隠されてると嫌です💦

オバチ

私でしたら、ご主人の通帳の現金を一気に自分の口座に入れちゃいます🙆‍♀️

カードの支払いが沢山というのがどのくらいかは分かりませんが、もしくはご主人の所から一括払いするとか🤗

銀行カードローンにしても、結局はローンなので、もう一気に払ってリボ払いはしないようにするとか!

そのリボ払いの事はご主人知ってるんですよね??
夫婦ならそれもいいかと思います😄

育休のお金持も、産んでから半年後とかに入ってくるから、遅くて辛いですもんね😭

• あさみん

あさみん

旦那の給料も家賃や光熱費、生活費でなくなるので、頼れないんです…
    クレジットカードは一社だけで100万ちょい残高があります。
    千葉銀カードローンを頭に入れてて、残高分一気に借りて、クレカの支払いにあて、カードローンの方は月々30000円返す形らしいです。
    いま、クレカの支払いは、月々62000円払ってます…利息は1万越え…

• 6月11日
  • オバチ

オバチ

ちょっと思ってたよりも深刻でしたね‥😭

補足に両親にも相談されたと書いてありましたが、ご両親はなんと言っていましたか?
    どちらかのご両親にお金は借りられないのでしょうか?💦

あと月々の給料は日々の生活費で無理だとしてもご主人の賞与とかで補えないでしょうか?💦

• 6月11日
  • あさみん

あさみん

うちの両親は、もう絶対カードは使わないで!!と、実家の家のローンも支払ってるから借りるのはムリですね。旦那の両親は、年金暮らしなのでムリですし。
    私も一応賞与出るんで、少しは返済に充てられるけど、子供も産まれるから色々お金かかるので残しておきたい気持ちもあります。旦那の賞与を少し返済に充てれるか相談してみます!!

銀行カードローンは、おまとめローンがいいみたいですね…

• 6月11日
  • オバチ

オバチ

そうだったんですね‥

そしたらおまとめローンにして、お二人の賞与で少しでも返済するのがベストですね😞💦

子供のお金は、出産費用(入院費)や洋服オムツなどの初期費用を合わせて20万あれば余裕だと思います!
    助成金は42万円あるので。

子供が嫌がってしまったほぼ未使用の哺乳瓶とか、洋服とか。お下がりでよければ本当はお譲りしたいです😞

• 6月11日
  • オバチ

オバチ

あと、千葉銀よりもりそな銀行のりそなプレミアムフリーローンのほうがいいかもしれないですね?
    500万以下のお借り入れなら、審査が軽いのと、金利が他の銀行よりも安いです!
    あとで、これ見てみてはいかがですか?
    おまとめローンの比較です!
    https://my-best.com/2173

• 6月11日
  • あさみん

あさみん

色々ありがとうございます♪
    父に相談していて、シュミレーションやってみたりとかして、金利が安いとこでなんとか借りようかなと…
    産休には、来月なかばくらいに入っちゃうので、急ぎます!!

• 6月12日
さとみっち

やるなら、産休に入る前にやった方が良いですよ!!

★柔らかこーねこ毛糸玉★

銀行ローンも審査ありまして、産休入ると審査出来ない、申し込んでも断られる事がありますよ。するなら、休みに入る前に!!

マンマミーヤ🍝

貯蓄からの一括返済は難しいでしょうか😣??
もしくは、ご両親に相談されているならば貸していただくようお願いしてみては?

産休手当も育休手当もすぐに振り込まれませんよ💦
どちらも出産してから3〜4カ月後くらいかと…

ママ

借り換えをするのであればカードローンではなくおまとめローンなどの無担保ローンがいいですよ😊

カードローンは金利も高く毎月1〜2万返済で残高がほとんど減りませんし、毎月の返済額の半分以上は利息分です😣💦
また借入可能額までなら何度でも借りられるので、お金で困れば借りるという癖がつくかもしれません。
無担保ローンの方が金利が低く、追加で借入もできないので必ず完済できます!
いずれにしても審査が必要なので、今のクレジットカードの借入残高が分かる資料・通帳・印鑑・本人確認資料を持って銀行に相談されるといいと思います☺️

• あさみん

あさみん

おまとめローンですね。
    やっぱりwebでじゃなく、窓口に直接行った方がいいですよね!?

• 6月11日
  • ママ

ママ

直接窓口でお話しを聞いた方が商品性をしっかり理解できると思います!
    毎月の返済額や借入年数も相談できますし、相談の後にネット申込みでもいいと思いますよ😊

• 6月11日
スポンジ

おいくらかはわかりませんが、とりあえず自分のお給料は全額返済に充てて、ご主人のお金だけで生活することはできませんか?
繰上げ返済が1番元金が減るので...
それかとりあえずご両親から借りて返済してから毎月返していくとか。

子供が産まれちゃうと光熱費なども上がるのでなおさら節約とか貯金とかしにくくなるので一気に返すなら今のうちにかと思うのですが😓