※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

前駆陣痛か陣痛か分からず、おしるしも出ています。痛みは12分から4分間隔であり、携帯を触る余裕がある状況。産院に電話すべきか悩んでいます。

先程も質問させていただいたものです。何度もすいません😭
これまで前駆陣痛がなかったのでこれが前駆陣痛なのか、
陣痛なのかが全く分からなくて、、、。
9日におしるしがあり今もまだ続いています。
4時間程前からずっと12分から5分や4分間隔で
痛みは下腹部と腰がぎゅーーっと
痛くなりますが、携帯触る余裕があります。
産院には10分間隔になったら電話してと
言われているのですが、陣痛ならこんなに余裕が
あるはずない、と思ってまだ電話していません😅
間隔もバラバラなのでやはり前駆陣痛なのかな?と。
皆さんの意見や経験談お聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たぬき

陣痛はきれいに等間隔でやってきます!わたしも間隔バラバラな前駆陣痛で4日苦しみました…😅でもどのタイミングで等間隔になってもおかしくないだろうし、我慢できなくなったら電話して良いと思います!

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    やっぱ前駆陣痛ですよね😂始めてなので分からなさすぎて迷ってました😂ありがとうございます😊

    • 6月11日
ゆりちん

痛いときは立ち止まってぐっと堪える感じですか?😣
あと痛みは生理痛の強い感じですか?
もしそうだとしたら陣痛です😣

すぐ電話してくださいね!

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    ずっと横になっている状態なので立ち止まる程とかは分からないんですが、生理痛のちょっと強い感じで下腹部と腰が痛みます!が、4時間前から痛みは同じくらいで特に痛みが増したりはしてないです😂

    • 6月11日
  • ゆりちん

    ゆりちん

    女性は痛みに強いので!
    ちなみに私も感覚はバラバラでしたが病院に行ったら即入院でした😅

    • 6月11日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    こんなにバラバラでしたか?😭
    陣痛ならもっと痛いはず!と思いこみすぎてるせいか、病院行っても帰らされるやろなーと思ってしまって、、😂😂

    • 6月11日
  • ゆりちん

    ゆりちん

    なるほど🤔
    痛みが増してないなら
    まだかもしれませんね🤔

    でも痛いならとりあえず電話してみて病院の指示を聞くのもありだと思いますよ😣

    • 6月11日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    そうですよね!
    とりあえず病院に電話してみます!
    ありがとうございます😊!

    • 6月11日
  • ゆりちん

    ゆりちん

    さっきからズレちゃってごめんなさい😂

    めっちゃバラバラでしたよ!
    私もです😂
    痛みを感じても、まだまだ陣痛はこんなもんじゃない!ただの前駆陣痛だ!と思い込んでたんですけど、主人に電話した方がいいよと言われて電話してから病院に行ったら…って感じでした🤣

    • 6月11日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    そのバラバラのとき4分間隔のものもありましたか??
    質問ばかりですいません😂
    なぜか病院に電話って躊躇してしまいますよね、😂

    • 6月11日
  • ゆりちん

    ゆりちん

    今陣痛アプリを久しぶりにみたら4分?いや5分?間隔ならありました!笑
    私の時の写真載せますね😆
    わかりますわかります😂

    • 6月11日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    わざわざありがとうございます😭🙇‍♀️
    思っていたよりゆりちんさんもバラバラで
    謎に安心しました(笑)
    少し痛み増してきたかなー?って感じになって来たのでもう少し様子みて寝れそうになかったら電話してみます!
    本当にありがとうございます💗

    • 6月11日
  • ゆりちん

    ゆりちん

    少しでも力になれてよかったです🤣笑
    えみりさんが無事にご出産される事を心から祈ってます☺️💓
    頑張ってくださいね☺️✊✨

    では失礼します😌

    • 6月11日
おさる

私は病院着いた時3分間隔だったのですがその時も痛く無かったです😆
陣痛室入ってからも生理痛みたいに腰が痛い〜(生理痛重いです)くらいで全然ご飯食べたりスマホいじる余裕ありました!2分〜1分半間隔になってやっとこれが陣痛か!ってほどの痛みになりました😭←ここからは1時間半のスピード出産でした!
病院着いてからは5時間半で産みました!

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    3分間隔でも余裕だったんですね😳😳
    今は余裕で間隔もバラバラすぎるので
    まだ様子みたほうがいいかなー
    でも気になってねれないなー
    って感じで質問させてもらいました😂
    スピード出産羨ましいです😭🌼

    • 6月11日
3姉妹ママ

みなさんコメントありがとうございました😊
さっき病院にきて、入院になりました!
ここからが本番ですが頑張ります♪

おさる

頑張ってください😭💓
ご報告待ってます💪