※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

胃腸風邪で1週間以上休むのは普通ですか?8日目でまだ少し下痢っぽいのですが、登園は控えた方がいいでしょうか? 下痢が治まるまで休むべきですか?何日休まれましたか?

胃腸風邪で保育園を1週間以上休むのは普通ですか?
今、嘔吐下痢をしてから8日目で、まだ少し下痢っぽいのですが登園は控えた方がいいかな?

下痢が治まるまでですよね?

何日休まれましたか?

コメント

みーま

全然普通ですねー

もちろん仕事でどおしても!とかで熱がなく、保育園が渋々でも許可してくれれば行きますし、場合によっては病後児保育にいきます。

休めるときや家族で預かってくれる人や、妊活中で専業主婦や、フリーターで保育士資格持ってる友達とか少額で引き受けてくれる友達に預けたりとかで乗り切りました

最長で四週間連続で保育園休まなきゃいけないことありましたよー

• もも

もも

今日も休ませる事にしました。

10日とか普通なんですね。

私と旦那は2人とも実家が遠く、知り合いや親戚も全く周りに居ないので私が休むことになります(T_T)

病後時保育も連絡したらオーバーでした(T_T)

4週間休んだ時って、胃腸風邪でですか?(;゜∇゜)

• 6月11日
  • みーま

みーま

四週間のときは胃腸炎から、病後児保育一日利用したらインフルエンザに感染し、その後小児科で感染したらしく水疱瘡でした(T_T)

続くときはほんと続きます。ちなみに翌月おたふく風邪にもかかりました(T_T)

ほんとに虚弱で病気ねた事欠かない息子だったので、小1ですが未だに二ヶ月熱出さないことはめっちゃ少ないですけど、熱耐性も凄くついてて38度でもへっちゃらですwww

• 6月11日
ぽん

おはようございます☀️

お仕事の都合が大丈夫なら
子供さんと一緒に過ごせるなら全然普通だと思いますよ🌸

保育園によったら下痢の制限とかがあったりします
私が働いていた所は園で3回下痢でたら帰宅という指標がありました◎

逆に言えば、熱もなく食欲も出てきていたら、スッキリ下痢が治まらなくても登園してる子供はたくさんいました🙂🙂

お腹の症状ってなかなかスッキリ改善するのに時間がかかりますよね

早く起こさんが元気になるといいですね🙌

• もも

もも

ありがとうございます。

今日も休ませる事にしました。
    さっき、ゆるい下痢をして、おむつからはみだしてたので。

日曜日から嘔吐、下痢して、お腹こわしたかなと月曜日と火曜日の午前中まで無理に登園させてました。
    5日も会社休んでます(^_^;)

明日から登園できると嬉しいのですが(>_<)

• 6月11日
mtomatod

下痢は長引きますねー💦うちも長引いて休ませられました。送り出しても下痢したらおよびだしです。。一度無理させた友人が、o157になっちゃって大変そうでした

• もも

もも

0157って食品からですよね?
    体が弱ってたからでしょうか?

長引いて休んだのは何日くらいですか?

• 6月11日
ジョージ🐒

胃腸炎かなり流行ってますよね…
うちは順番になってしまい1週間お休みしました😭今日から登園です。
それが普通かどうかは体調の経過なので個人差があると思いますよ。
調整剤は飲まれてますか? 
いつも通りの食事がとれていて下痢も治まってから登園したほうがいいと思いますよ。
また振り返したりして酷くなると可哀想ですからね。

• もも

もも

それでも1週間なんですよね(>_<)
    私の娘は日曜日に嘔吐して、未だに少し、ゆるい下痢です。
    なので今日もお休みをする事にしました。

お腹こわしただけかなと月曜日火曜日と無理に登園させてたのが、長引かせてしまったのかな~と後悔中です(T_T)

• 6月11日