※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコライス
その他の疑問

ついに、10年近く働いてきた職場を今月いっぱいで長期休暇に入ります。(…

ついに、10年近く働いてきた職場を今月いっぱいで長期休暇に入ります。(産前産後休暇の為)
元々友達が多くなく旦那が休みの日に休みが被ったら、出掛けたり、それ以外は実姉が休みなら実家に帰り出掛けたり、それ以外は1日だらだらしています💦
来月から産前休暇にはいり、実家に帰るまで一ヶ月あります。
まだ、入院セット?などはそろえてなく、7月に入ったら実母と買いに行く予定です😅

赤ちゃんが産まれる前にこれやっといた方が良かったよ!とかこういうことをやってた!など色々参考にしたいので、教えて頂けると幸いです😌

また、美容室は行きたいんですが、大体いつくらいまでにいけばいいのですかね?
前髪が伸びるのが気になるのでなるべく、ギリギリで行きたいのですが😲

コメント

HAPPYちゃん

私も友達多くないのでほとんどダラダラ過ごしてました😁
暇つぶしにスタイを作りましたよ🤗いま大活躍してます🤣
あと、字の練習してました💡これから子供の名前書いたりするのにキレイな字で書きたいと思って😊
美容室は、臨月に入る直前に実家の近くで行きました✨美容師さんが、臨月の人がたまに来るけどソワソワするって言ってました😂

• キナコライス

キナコライス

返事ありがとうございます☺️
    わたしも、きっとだらだらになると思います(笑)
    スタイ!!!いいですね、私も何か子供のために作りたいですが、不器用で作れる気がしません😅
    字の勉強もいいですね😊
    わたしも、そのくらいに行こうと思いますっ☺

• 6月13日

1人目の時は、美容院は産休入ってすぐに行きましたが、
出産の時すでにちょっと伸びてました笑
しかしあんまりギリギリだとお腹が苦しくてシャンプー台がキツそうです。
首だけ上向くタイプのシャンプー台がある美容院を探してギリギリにいけるといいですよねー!
今回は34週くらいに行く予定です!

赤ちゃんが生まれる前にやっておきたかった事は、
とにかく一人で自由にすることです。
子供一人生まれたら、もう自由な時間が無いからです。
預けて出かけてもどうしても考えてしまうし、早く帰ろうとしてしまいます。
1人だったころは、こんな暑かったらコンビニに自分の分だけアイス買いに行ったり、暇だしテレビ見てヘラヘラしたくても、もう出来ないです。
ゆっくりお洒落なカフェに行くとか、
思いついて適当に何かするって事がもう出来ないです。
お腹がデカイから外に行っても危ないとかあるし…とか思ってそんなに何もしなかったですが、
思う存分一人で暇な時間を満喫するべきだな、と思いました。
でもこれはあくまで私の意見です。
キナコライスさんが後悔しない最後の暇な一人の時間をお過ごしください。

• キナコライス

キナコライス

返事ありがとうございます!!!
    やはり、シャンプー台が問題なのですね😅
    今回切って、お宮参り前には行けますかね、元々髪の毛を縛りたいタイプなのでどれだけ切るかも悩みます💦💦
    一人の時間ですか😲
    確かに、もうないですよね、もう、大好きなディズニーにもいけないと思うので、近場を散歩したりのんびーりしたいと思います😓
    ただ、おでぶなのであまり気を抜かないようにも気を付けます💦💦(笑)

• 6月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    前回思い切ってロングからショートにしちゃいました!私はお宮参りまで持ちましたよ!それどころか7ヶ月になるまで放置させてたのですっかりロン毛になってました笑
    というか、4ヶ月ごろから産後ハゲが始まって美容院に行っても仕方ないくらいにハゲました😭
    最近もですけど、美容師さんに若干伸びてても何とかまとまりそうな髪型にしてください!とお願いしてます笑

今回はもうツーブロックにしてやろうかと思ってます、ワンオペで2人育児になるので。

ほんと、1人の時間を満喫してくださいね!
    私もただのデブ化したので娘と一緒に公園で頑張ってゼーゼーして遊んでます、でも太る…😅

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様でした!
産まれる日まで旦那と外食を楽しんでました。
産まれると当分外食はできないので。
お肉を食べるとすぐ産まれると聞いて、焼肉にいったら、その日に破水しました。
1人の時間をとにかく楽しんでました。あとは車の中の掃除や家の掃除を徹底的にしたりくらいですかね。
美容院は陣痛が3週間早まったりとかもあるので、ギリギリ3週間か4週間か。そればかりは赤ちゃんのタイミングだから正直分からないですよね。お母さんの感覚に任せてみたらいんじゃないですか。

• キナコライス

キナコライス

ありがとうございます、でも、少しだけ長引いたのでもう少し頑張ろうと思います‼️
    外出もいいですね☺
    最近はテイクアウト出来るところも多いので、出来ないものを行こうと思いますっ😍
    お肉!!!凄いですね、その日に、破水…焼き肉パワーですね‼️
    美容室は臨月前には前には行こうと思いますっ、ありがとうございます😲

• 6月13日