※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんママ♡
家族・旦那

もういい加減バカ旦那に疲れました。何度も何度も辞めて、って言ってる…

もういい加減バカ旦那に疲れました。

何度も何度も辞めて、って言ってるのに、
人が寝てる最中にわざと叩いたり、
蹴ってきたり、
口を塞がれたりしたので、
ムカつきすぎて辞めて辞めてと言いながら叩いてしまいました!

そしたら、お前DVだからな。
訴えたら俺勝てるからな。って言われました。

普通に人が嫌がる事をやる神経がわからないです。
病気なのかな?
いっそそう思った方が楽かな?

もう嫌。
我慢出来ないから、
明日役所に行くって言ったら思いっきり蹴っ飛ばされて、
殺してやる。殺してやる。って。

そのまま私の隣で寝ていた子供誘拐。

いつもそう。
自分が不利になると私のそばにいる子供誘拐。

前の喧嘩の時は子供なげんぞ?って脅されて嫌嫌仲直り。

子供を人質に取られると私は何も出来ません。
どうしたら、良いですか?

モラハラ男と離婚したいです。

離婚経験がある方、相談に乗って下さい。
どうしたら、離婚届書いて貰えますか?

離婚届見せたりしたら、何されるか本当に怖いです。

今私は派遣でフルで働いてますが、
子供の親権は旦那に取られてしまいますでしょうか?

コメント

あずさ

離婚経験はないのですが、怒っているときに録音してみてはどうでしょうか、旦那様の暴言の決定的な証拠です!
まずは証拠集めからしないと!

ぬこ

録音するべきですね💦
寝てる最中に蹴ったり口を塞ぐってDVだし、精神的におかしいか精神に障害あると思います…
子供も危ないですがはるくんママさんが危ない…
寝てる時毎回レコーダーオンにしておいて気付かれないように録音して、どこかに避難した方がいいと思います。実家なり、DVシェルターなりに💦

M

モラハラというかもはやDVのような・・・
証拠をとってシェルターなどに避難したり弁護士やとったりして別れちゃいましよ
証拠さえあれば100%あちらの有責になるでしょうしお子様もまだちいさいので親権はとれますよ
というか旦那に親権がいくことはどう考えてもないでしょう・・・
旦那もよく親権取れると思いますね・・・

まー

子供の親権はよっぽどママの浮気や精神異常などない限り収入が無くてもママに行くみたいですよ!

実家など頼れますか?
まずそういう話し合いするときは子供は預けましょう。人質に取るなんて最低です。
そして出来れば第三者の目があるところ(ファミレスとかフードコートとか)で話し合いをしましょう。
密室や2人きりの空間は危ないです。
そして普段の言動、録音できるところは録音!
できなければ詳細に日記をつける、
暴力などでアザができたり怪我があれば診断書を取ったり写真を撮っておく

私は離婚経験ないんですが、私の母が2度目の結婚でDV男に当たって2度目の離婚しました。

あやか

皆さんの言う通り、録音は有効ですね。
後は何をされたとか手帳に細かく書いておきましょう。証拠集めです。

裏技というか…離婚するだけなら、正直勝手にできるんです。離婚届に名前書いて出しちゃえば役所は受理します。ただし…勝手に離婚した事で精神的苦痛を伴ったと慰謝料請求される可能性があるのでおススメはしません。→慰謝料請求されても。離婚は有効です。またDVの証拠があればこちらから訴える事も可能です。

親権については日本の法律は母親に有利に出来ています。非正規だからという理由だけで親権が旦那さんにいく可能性は低いです。そして旦那さんの子ども投げるなどの発言は充分、親権資格不十分にあたるので。立証できる証拠があればなお可です!

まる

離婚経験はありませんが失礼します。
まずは旦那さんに何も言わずにご実家など、安全で頼れる場所にお子さんを連れて一旦避難した方がいいかと思います。
あと、子供投げるとか言ってる人間、妻に暴力を振るう人間に親権がとれる訳無いのでご安心を。
離婚届を書かせるなどの手続きは、第三者に立ち会ってもらい出来れば大勢の人がいる場所(喫茶店やレストラン、人目が気になるなら個室のある飲食店など)で、お子さんはその場には連れて行かずに済ませましょう。
もし直接顔を合わせるのが恐いのであれば弁護士などを介して手続きをしましょう。
まずはお子さんと貴女の身の安全を確保して下さい!
お子さんがいる場では旦那さんの機嫌を損ねる態度や言動はせず、旦那さんが不在の時に家を出ましょう!
もしご実家が近距離で押しかけて来そうな場合などは
家を出る前にあらかじめ警察に相談に行き、何かあればすぐに駆けつけてもらうようにお願いしておきましょう!!

旦那さん小学生ですか?
そんなくだらない喧嘩の度に振り回される子供が可哀想過ぎます。
何も分からずに旦那さんに連れて行かれ、しまいになげる?
ふざけんな!です。

ご自分の実家には相談されましたか?
離婚すると決めているなら、ご実家に協力してもらえませんか?
義理実家の方もどのような人か…
話が通じる人なら相談するのもいいと思います。

ご両親がいるところで離婚の話し合い、その後は一緒の部屋に住むことは辞める。
危ないので。

話し合いの時は親がいる時だけ。
LINEで脅してきた時はラッキーだとして、保存。

私が離婚した時は無職でしたが、親権は私でしたよ!
早めに相談して離れた方がお子さんの為にも安心だと思います😞

yurin

完全にDVなので日記に毎日どんなことも記録したりあざができただけでも診断書があれば記録に残るのでそうゆう証拠集めて実家に避難するなりして離婚調停起こした方がいいと思います。
実家に押しかけて不安でしたらDVシェルターなり母子寮など市役所か保健婦さんなど相談のってもらえると思います。