※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mipnt
妊娠・出産

逆流性食道炎の症状で悩んでいます。担当医に相談した方が良いでしょうか?自分で対策するだけで大丈夫でしょうか?

最近、喉が焼けるように熱い症状があり
ネットで調べてみると逆流性食道炎に
たどりつきました。

この場合、検診時担当医に報告相談
した方がよいのでしょうか?
それとも、報告相談しないで食事に
気をつけたり等自分で対策するだけで
大丈夫なのでしょうか?

コメント

まーまーり

した方が良いと思いますよ!

ぱーら

胸焼けのような症状や胸の痛みもありますか?
私も妊娠中なりましたが、かなり胸の痛みが強くて辛くて胃薬出してもらいました😫
辛いようでないのなら伝えなくてもいいですが💦
それに自分で診断してもホントかは分かりませんよ?

  • Mipnt

    Mipnt

    喉が焼けるように熱いだけで
    他に症状は何もないです💦

    • 6月11日
s@

私も悩まされました😭!
ほんと辛いですよね…。

胃薬を処方してもらって多少楽にはなりましたが、結局は産むまで治らないと言われ、確かにその通りでした(笑)。
私はガムを噛むと楽になったので、ずーっと噛んでました😅。自分の唾液を出すといいようですよ。
あとは、油っこいものや柑橘系は控えた方がいいそうです。そういうものを食べたあとは胸焼けがひどかったです😱。
それから、べたっと寝ないで抱き枕とかクッション使って頭の方を上げて寝転ぶようにしていました!

maaaa。

私も、上の子のときも今も逆流性食道炎です^^;胃酸上がってきてしんどいです(*_*)
上の子のとき相談しましたが、あまりにもひどければ漢方出せるけど結局産まれないと楽にはならないと言われたので薬はもらわずに自分で食べる量調整したり食べ物に気を使ってました!
今もなってるけど特に報告とかしてないです、同じこと言われるだろうし 笑

asnc

今、まさにそうですー!
先生に話して、薬貰いましたーー!
食後2時間は、横にならずにしてると少しは、楽になりますー!
焼ける様に痛いですよね。。。
牛乳とか気休めに呑んでます!
粒の薬は、楽勝なんですが、
液体の薬は、吐き気する程マズイです。。。
頑張りましょー!