※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、ミルク量について悩んでいます。160mlが多いか、増やすべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

ママリの皆さんこんばんは(´,,•ω•,,`)♡
もうすぐで、生後2ヶ月になるムスコが居ます!

少し疑問なので、質問しまーす🤔✨

現在、完ミなのですが息子は160飲んで居るんですが多いですよね😅
140を先週まで飲ませて居たのですが1時間半でグズグズし始めて何をしてもダメだったので160に増やしたのですが、、、ミルク缶に書いてあるのだと2-3カ月でMAX160までなのでこれ以上増やすことが出来ませんが160でもグズグズ始まったらまた増やすのか?!と疑問抱いております💦

同じ境遇の方や、経験した方、増やしましたか?それとま160で様子見てましたか?😢💦💦

コメント

🐻🐻

2ヶ月で160は…多い方だと思います。
2ヶ月の頃うちは、100~120だったと思います💦
抱っこしたり鼻歌歌いながら寝かせてみてはどうですか?

• ちょこ

ちょこ

やっぱり量は多いですよねー😅
    何してもグズグズでしたので、160にしたところ機嫌が良い時間が長くなったので🤔✨✨

• 6月11日
たたいたーい

ミルクの飲む量も個人差はあるのでカウプ指数注意しながらあまりにも高くなりすぎないようにしてればそこまで気にしなくてもいいとは思うのですが結構間が持たないんですね😅💦
確かに1回量もその月齢だと限界だと思います……
抵抗なければおしゃぶりどうでしょうか?
うちも退院前から完ミで規定量飲んでも欲しがったりした時はあげられなかったので、助産師さんが簡易おしゃぶり作ってくれて反応が良かったので、すぐ買って退院後からずっと使ってます😊

• ちょこ

ちょこ

もちろん、おしゃぶりも使ってみたのですが、すぐに吐き出してしまいます😅💦
    粘っては居るのですが気分が良いとおしゃぶりしてくれます❤️

• 6月11日
  • たたいたーい

たたいたーい

おしゃぶりもお気に召してくれないのですね😢
    ちなみに種類試しましたか?
    うちの子の場合なのですが、最初はピジョンを使っていて、しばらく前から食い付きがイマイチになりNUKにしたらまた食い付き良くなりました(笑)

• 6月11日
  • ちょこ

ちょこ

今はピジョンを2つ使ってます✨
    NUKって初めて聞きました🤔👍

おしゃぶり参考にさせて頂きますね😊‼️

• 6月11日
  • たたいたーい

たたいたーい

乳首の形がピジョンと全然違います😊
    最近そんな形のやつ多い気がします(笑)
    うちはNUKの食い付きが良かったので同じような形のチュチュベビーも買い足しました💕

• 6月11日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    さっそく今日探して買ってみますね✨✨

西松屋やベビザラスに売ってますか?🤔

• 6月11日
  • たたいたーい

たたいたーい

うちの近所の西松屋はNUKのおしゃぶりなくてチュチュベビーがありました!
    バースデーはNUKがあってチュチュベビーがなかったです😅
    店舗にもよると思うのですが💦
    ベビザらスはうちは近所になくて未確認です😭

• 6月11日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊❤️
    近くにバースデーあるので早速行きますね🤔⭐️

色々とありがとうございます!

• 6月11日
ほにゃ

少し多い気がします🙄✨
時間や回数を必ず守らないと、少し胃に負担かなとおもいます✊
グズグズは何してもおさまりませんか?😊案外根気よく抱っこユラユラしてたら、あ〜抱っこして欲しかったのかとか眠かったのかとか、げっぷ出てなかったのかとかそうゆう時も結構あります😊✨完ミじゃないので、答えになってなくてすみません😭

• ちょこ

ちょこ

時間や回数は完璧なのですが、量だけが問題で💦💦

何してもグズグズしているのでミルクかなーとも思ってみたり😅💦
    ゲップも抱っこもユラユラも全く効果無しでミルクか🥛!と思いつつあげてます✨ほにゃさん

• 6月11日
おん

子供によって飲む量違うので足りない子もいるんじゃないかなぁと思います
ミルクの缶に記載されているのは目安なので、お子さんに合わせてあげたらいいんじゃないでしょうか🙆‍♀️
飲まない子飲む子それぞれです
1日のトータルで調整するといいかもしれませんよ
この時期でトータル1200とかだと飲ませすぎかなぁって😣
あとはお風呂上がりや足りない時は赤ちゃんの麦茶や白湯飲ませたりしてましたね

アプリで1ヶ月くらいに飲ませていた量を見ていたら140〜160で飲ませてました!
でもずっと160とかではなく、基本150で足りない感じだったら作り足してあげていました
私の息子は飲んだら8時間以上寝るので、7〜8回もあげてなくてその頃は900〜980がトータルでした
今はもうすぐ5ヶ月で目安が200ですが、230飲んでます🤗
おデブちゃんでもなく1ヶ月前に寝返りしてちゃんと成長してます✨

• ちょこ

ちょこ

他の人もミルク缶に書いてあるのは目安だから回数さえ守ってれば大丈夫と言われました🤔✨

いまのところはトータルで800〜980です😊
    小さく産んでしまったので1回目の保健師さんが来てくれた時に体重増加が少ないと言われてしまったので不安でした💦

貴重な参考ありがとうございます🙆‍♀️⭐️

• 6月11日