※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が1日に3回のウンチで、食欲がない時もあります。下痢の時も。この状況は普通ですか?病院で相談した方がいいでしょうか?

汚い話ですみません。。
生まれた時から、ウンチの回数が多いんですが、今も1歳もう少しで4ヶ月になるんですが、1日だいたい3回くらいします。離乳食の食べは悪くて。3回食プラスおやつやジュースプラス授乳1日2.3回です。食べないわりにウンチの量も多いです。たまに下痢みたいに柔らかいウンチの時もあります。みんな1日2.3回くらいウンチしたりしますか?💦病院で相談した方がいいんでしょうか?💦胃腸が私に似て弱いのかな😞💦

コメント

なめらか

うちの子の上3人そんな感じでしたょ!

長男は2歳半まで多い時1日7回してました(笑)

1日3回なら大丈夫だと思いますが、不安なら風邪引いた時や予防接種の時などに病院でウンチの回数が多いのですが…と聞いてみたらいいかもですね!

ちびたん

うちも毎日2回はうんちしてましたよ~☆
出ないより出る方がいいやーと、全然気にしてませんでした💦
下痢がずっと続くなら受診すると思いますが、普通に戻るなら気にしないです。今3歳ですが、特に問題なく育ってます。幼稚園に通い始めて、うんちは基本1日1回になりましたが・・・毎回こんな小さな体にどうやって入ってるの?って位します(笑)
でも、もし気になるのでしたら、病院に相談した方がいいです!心配なままだともやもやしますし。私はちょっとの事でも病院行きます!行ったら安心しますし!こんな事で病院に・・・より、自分の子供が大切ですから!
あ、私の通ってる病院では、子供は大人の腸と違うから、ジュース系はまだ分解が難しくて下痢になりますいって聞きました。あと肝臓の負担になるって言ってたかな・・・💦
ちょっとうろ覚えですが💦
なので我が家は特別な時以外、基本麦茶をあげてました☆
参考になれば